上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

ドラゴンボーンのシナリオを一気に終わらせ、実績に関わる全てのクエストをクリアした。
その他実績も回収し、無事実績100%になった。

かなり効率を重視したプレイだったが、それでも総プレイ時間はSteam読みで65時間になっている。
もう何周もしているゲームなのに、また遊んでみるとどっぷりとハマれるとんでもないゲームだと改めて思った。
開発中らしいTES6についても今から楽しみである。

skyrimse_26.jpg

skyrimse_27.jpg

skyrimse_28.jpg
スポンサーサイト
2016.11.23 Wed l TES5 Skyrim l コメント (0) トラックバック (0) l top
続き。

進めていた同胞団のクエストが完了した。
その勢いで闇の一党のクエストについても一気にに終わらせた。
これで無印、DLCのDawnguard、Hearthfireの実績はほぼ取り終わった事になる。

実績「ウェアウルフマスター」のためにウェアウルフを育てているのだが、思ったよりもウェアウルフが強くて驚いている。
吸血鬼の王もそうだが、変身をしていると探索が出来ないという致命的なデメリットが存在するせいで、変身を使ったことは殆ど無かった。
なのでまともにウェアウルフプレイをするのは初めてだったりする。

ウェアウルフの攻撃力2倍と体力スタミナ2倍のパークを取ると、魔法使いの貧弱体力でも十分戦えるようになる。
強化済みだと攻撃力が桁外れで、ダッシュ攻撃をするとマンモスが一撃で沈む程である。
ただ低体力なのは確かなため、高攻撃力複数に囲まれると耐えられない。
近接ビルド等で体力があるキャラなら十分主力として戦える性能に感じる。

この後はDLCのDragonbornのプレイに移る。
ゲームも大詰めである。
2016.11.22 Tue l TES5 Skyrim l コメント (0) トラックバック (0) l top
続き。

進めていた内戦クエストとメインクエストが完了した。
内戦クエの攻城戦はやはり面白い。

続けて同胞団のクエストを開始した。
それと同時に、盗賊ギルドの立て直しのために、デルビンのお使いクエも同時に行っている。

現在レベルは52になった。
スキルは当初の幻惑を育てる予定だったが、使い方を模索しているうちに召喚が育ちすぎ、どこかで簡単にダメージが出せる破壊に移行、そのまま召喚&破壊の2刀流に落ち着いた。
付呪と錬金もLv100になっていて、マジカ消費削減を中心にほぼ理想の装備が揃っている。
スキルや装備についてはこのまま最後まで突き抜けるような気がする。

skyrimse_22.jpg

skyrimse_23.jpg

skyrimse_24.jpg

skyrimse_25.jpg
2016.11.21 Mon l TES5 Skyrim l コメント (0) トラックバック (0) l top
続き。

進めていたデイドラクエストと盗賊ギルドのクエストを終わらせた。
デイドラの方は、やはりハーシーンの2秘宝を確保していたおかげで、バルバスのクエの前に実績「オブリビオンウォーカー」が解除された。

それと、ドーンガードで追加されるクエスト「忘却の彼方」もクリアしている。
こちらはドーンガードの城で本を開始されるはずなのだが、自分の場合発生しなかったため、コンソールで無理矢理フラグを立ててのプレイになった。
ついでにうざったかった吸血鬼の治療クエの方も進め、やっと昼間の間走れるようになった。

現在メインクエを進めているのだが、内戦クエに干渉するタイミングで、ついでなので内戦クエを消化してしまう事にした。
内戦クエと同胞団のクエは、初回プレイ時に1度だけクリアしていて、内容は完全に忘れている。
なので逆に楽しみだったりする。
2016.11.20 Sun l TES5 Skyrim l コメント (0) トラックバック (0) l top
続き。

デイドラクエストはヴァーミルナのクエを起こす酔っぱらいが中々見つからず、先にドーンガードのクエをクリアした。
普通にクリアしただけで特に語る事はない。

ところで、無印の実績一覧を見ると、クエスト「忘却の彼方」をクリアする実績を取得していなかった。
これはDLC1を導入すると発生するようになる実績(?)で、本編とは関係のないところで起こるクエスト故に、どうやらスルーしていたようである。
で、Special Editionの情報を調べてみると、セーブデータに互換性があるという記事を発見したため、SEでプレイしたデータを使って、無印の実績も解除してしまおうという事になった。

無印Skyrimをインストールし、セーブデータを流用してみたのだが、残念ながらSEのセーブデータを無印で使う事は無理なようである。
ただせっかく無印をインストールした事だし、まだ取得していない実績で簡単なものはサクっと取得してしまおうという事になった。
無印をバニラでプレイしていると、SE+MODの綺麗さに感心する。

skyrimse_20.jpg

skyrimse_21.jpg
2016.11.19 Sat l TES5 Skyrim l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。