上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日メールチェックをしてみると、シムシティの運営さんからメールが入っていた。
内容は以下記事↓
http://www.simcity.com/ja_JP/blog/article/simcity-offline-play-now-available-for-pc-and-mac-jp

ニュースサイトなどで話が出ていた、オフラインプレイが可能になるアップデートが行われたらしい。
現行プレイユーザーからすれば、待ちに待ったアップデートの一つだと思われる。

自分は正直時間が経ちすぎて既に熱が冷め切ってしまった感が強い。
マップが大きくなったのなら遊んでみたいとは思うが、そうでないなら今まで通りスルーする事になる。
今思えば、発売当初あれだけわくわくしたのが嘘のようである。
スポンサーサイト
2014.03.24 Mon l SimCity (2013) l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日書いたお詫びでゲーム一本プレゼントの件だが、早くも無料提供のゲーム一覧が発表されたとのこと。

http://gs.inside-games.jp/news/396/39603.html

↑からリストコピペ
>Battlefield 3 (Standard Edition)
>Bejeweled 3
>Dead Space 3 (Standard Edition)
>Mass Effect 3 (Standard Edition)
>Medal of Honor: Warfighter (Standard Edition)
>Need For Speed: Most Wanted (Standard Edition)
>Plants vs. Zombies
>SimCity 4: Deluxe Edition

予想よりもいいラインナップでびっくり。
特にBF3やDS3などの新作は、まさか無料で配るとは夢にも思っていなかった。
EAは色々と大丈夫なのだろうか。

で、
Originクライアントを起動すると、既に選択&DLが可能になっていた。
少し迷ったが、BF3を遊んでみることに。
早速DL&インスコ。

ちなみにBFシリーズはこの3が初プレイ。
BFは今まで何故か縁の無いゲームの一つだった。

シムシティがまともになるまで少し遊んでみよう。

origin.jpg
2013.03.19 Tue l SimCity (2013) l コメント (0) トラックバック (0) l top
シムシティプレイをしばらく止めようと思う。
理由↓

バグが多いのは昨日の日記で書いた通り。
バグの事はwikiなどでも多く語られ、実際特に交通関係のバグはかなり多いらしい。
で、開発のMAXISが交通関係のfixを制作中とのこと。

どうせなら完成度の高い状態でゲームを楽しみたいので、ここは一端寝かせ、アップデート後に再開しようという事になった。
幸いプレイヤーは多いので、時間を置いても過疎る心配は無い…と思う。
交通関係の修正、同期の問題、サーバーの不安定さ、マップ検索機能、このあたりに修正が入ったあたりで再開できればと思う。

それとこの記事↓
http://www.ea.com/jp/news/simcity-update-and-something-extra
つまり発売日にアクチを済ませた自分は、明日にも無料で一本ゲームを頂けるという事らしい。
まあ頂けるものは有り難く頂いておこう。

ちょっと予定が狂ってしまった。
次は何をプレイしようか。
2013.03.17 Sun l SimCity (2013) l コメント (0) トラックバック (0) l top
人口が増えてきたからか、特に高速入り口付近の渋滞が酷い事になってきた。
精錬所-貿易センター間の渋滞は無いので収入は安定しているが、このペースで人口が増えるとどうなるか分からない。
少し注意して動向を見ていかなければ。

それはそうと、現在のマップでほぼ同時に始めたメンバーが、半分近くが放棄され、残ったプレイヤーも一人また一人とインしなくなっている。
正確にはインしていないのではなく、他マップでのプレイをしているのだと思われる(アイコンの縁が黄色い=オンラインではある?)
偉業にも手を付けていないし、このマップでは先が長くないということなのか。
どうせなら盛況なところで遊びたいので、そろそろアジアサーバーへ移行すべき頃なのかもしれない。
2013.03.16 Sat l SimCity (2013) l コメント (0) トラックバック (0) l top
シムシティ続き。

前記の通り、合金の作成ラインを作り、本格的に合金作りに着手し始めた。
これが10トンで5万ドル弱、金属が約3万ドルなので、石炭代だけで2万ドルも儲けが出る事に。
これで一気に公庫が潤い出す。

そのお金で凱旋門を建ててみた。

sim14.jpg

やはり思っていた程の集客は無く、儲けはカジノの1/10以下になっている。
作ったはいいがすぐに閉鎖しそうな予感がする。


もう一つ。
おそらくバグなのだが、バスが全く動かなくなり、その後ろで渋滞が起こっていた。

sim15.jpg

このように車が動かなかったり、変な場所で突っかかる場面に幾度か遭遇している。
この前も、高校のスクールバスが敷地内で引っかかっており、生徒を全く拾っていないという事があった。
車両によっては結構致命的なので早めに修正して欲しいものだ。
2013.03.15 Fri l SimCity (2013) l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。