上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少しだけプレイ。
新しいエリアの探索、今回はマップ右上の扉を開け奥へ。
敵がさらに強くなってきた。

エリア3の終盤気づいたのだが、このゲームにはいたるところに隠し扉が存在している。
なので、道中は壁という壁に近接攻撃を仕掛けながら移動するのが正しい歩き方になる。
中には新しいチャレンジやインベントリ拡張等の重要なものも隠されている。
どう考えても気づくのが遅すぎた。

で、前言通りunepicの日記はひとまずここまで。
ボダラン2のDLCが本日深夜にリリースということで、しばらくはこちらの日記がメインになる。
しばらくの後にまたがあれば。

unep10.jpg
スポンサーサイト
2013.06.25 Tue l UnEpic l コメント (0) トラックバック (0) l top
一気に進み、現在3つ目のエリアのボスを倒し、エリアの明かり埋めをしているところ。

キャラビルドは結局初期装備の延長線上という感じで落ち着いた。
メインは相変わらず長刀と弓、それに下でも記すが、炎の魔法にもいくらかポイントを振っている。

エリア1で魔法取得のクエストを受けるのが遅く、マップを埋めてから再度鉱山を回るハメになった。
ゲーム内のアドバイスは素直に聞いておいた方が良かったかも。

その後下水道→庭園と進み、対ボス戦は中ボスを含め3回行った。

エリア2のボスはドラゴン。
攻撃はファイアブレスと噛みつき、どちらも動きは単調なので読みやすい。
基本は左の足場部分で氷のワンドと弓をペチペチ。
画面からドラゴンが消えたら足場の一番上に移動、ドラゴンが見えたらすぐに落ちれば楽に避けられる。
外見の割にはそこまで強くなかった。

エリア3のボスは巨大樹。
攻撃は口からの4連ミサイルとメテオ、それに雑魚虫の召喚。
メテオのダメージはあまり気にする必要は無いが、4連ミサイルの方がかなり痛い。
しかも微妙な間隔で避けるのが難しく、それによる攻撃モーションのキャンセルが更に辛くなる。
自分はスキルポイントを炎の魔法に振り、初期より1段階強いファイアボールを習得、それでゴリ押ししたらあっさりとクリア出来た。

結構遊んだつもりだが、現段階でマップの進行度は50%にも満たず、ショートカットの扉は1/3しか開いていない。
予想以上にボリュームがあり、この調子ではボダラン2のDLCまでにクリア出来る可能性が低くなっている。
ボダラン2は暑くなる前にプレイしたいので、unepicの方はボダラン2が一段落した後に再開する事になる事が濃厚になってきた。


unep6.jpg

unep7.jpg

unep8.jpg

unep9.jpg
2013.06.23 Sun l UnEpic l コメント (0) トラックバック (0) l top
鉱山探索中。

入り口で、まず上へ行くような指示を出されるも、当然の如くそれを無視し、とりあえず下へ下へと降りていく。
道中の敵は序盤でもかなり強めで、油断しているとすぐにやられてしまう。
そういうシビアなバランスは流石洋ゲーといった感じ。

で、適当に調べていると、セーブポイントに近い祭壇を発見。
調べると突然のボス戦になった。
ダンジョンの終盤で現れると勝手に決めつけていたため、いきなりデカいワームが出現した時はえらく驚いた。
何の準備をしていなかったが、ボスの動きや攻撃は単調で、特に苦労はせずに楽々撃破。
晴れて次のエリアと思われる下水道の鍵を手に入れた。
鍵は手に入れたが、鉱山エリアの探索がまだ半分も終わっておらず、下水道はこちらが一段落した後の探索になりそう。

日記では触れていなかったビルドだが、攻撃は初期装備の長剣と弓、加えて体力と鎧にポイントを割り振っている。
今後の装備や魔法などで、ポイントの振りがかなり変わっていきそうな感じはしている。
しばらくはポイントを温存しながらの運用になるだろう。

unep5.jpg


unep4.jpg
2013.06.21 Fri l UnEpic l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しだけ進め、中央のセーブポイントから右側にある鉱山エリアに突入した。
本当に突入したのみで、鉱山入り口の扉を開けたところで今日は終了。
早く探索に入りたい。
2013.06.20 Thu l UnEpic l コメント (0) トラックバック (0) l top
長くなりそうなのでカテゴリ作成。
まあのんびりやっていこう。
2013.06.19 Wed l UnEpic l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。