今日のTerraria日記 170422 アップデート

先日TerrariaのVer1.3.5が配信された。
現在はマイナーアップデートが入ってVer1.3.5.2になっている。
パッチノートはwikiの各バージョン情報から。

Desktop Version history
http://terraria.gamepedia.com/Desktop_Version_history

今回のアプデでは、対応言語が増えた事と、画面のズーム機能が追加された事が大きなところだろうか。
画面のズーム機能は、特にUIの大きさを変えられるようになったのは非常に有り難い追加機能だと思う。
言語については、残念ながら日本語は未対応のままだった。

その他アイテムの追加などもされているが、ゲーム自体の変更点は多くない。
なので今回はプレイはしていかない事にした。
次のアプデも楽しみである。

terraria135_01.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のTerraria日記 161127

続き。

Old One's Armyの戦場が大体完成した。
それが下画像になる。

何度か回して4つの専用武器と砲台用防具も全て購入した。
4つある砲台武器だが、ざっと使ってみて貫通+高火力のバリスタが一番安定する気がしている。
なのでバリスタ用防具のヴァルハラナイト一式+バリスタ+設置クリスタルという装備で落ち着いた。

イベントで入手出来るアイテムは全て入手済みである。
なので今Verでのプレイはここまでにしたい。
今回は巻き戻しを喰らわないためにバックアップを取ってから次のゲームに移行しようと思う。

terraria134_07.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のTerraria日記 161126 Old One's Army

続き。
新イベントのOld One's Armyを攻略していく。

まずは戦場作りから。
このイベントは他とは違い、敵はゲートからしかスポーンしないため、戦場は一本の長い道を作れば十分である。
攻略している動画を見ていると、ドロップ品、特にタワー用の緑クリスタルを中央に運ぶために、床をベルトコンベアにしているものが多かった。
自分もそのアイデアをお借りして、画像のような戦場を作成した。

はじめはヨーヨーで戦ったが、2回目に負けた時点で予定を変更、ラストプリズムのゴリ押しに切り替えた。
流石にラスプリは強く、3回目の挑戦であっさりとWave7をクリアした。

現在は戦場に色々と手を加えて、安定してクリア出来るようになった。
ドロップ品の回収と、Tavernkeepの商品を買い占めるためにイベントを回している。

ところで、戦場改修中にVer1.33で追加された砂嵐が発生した。
砂嵐を見たいがために戦場を砂漠に作ったのが功を奏してくれた。
運悪くブラッドムーン時に発生したため、敵が見えにくくなった事は残念だったが、念願の新イベント回収は嬉しかった。

terraria134_04.jpg

terraria134_05.jpg

terraria134_06.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のTerraria日記 161125 Ver1.34

つい先日、TerrariaのVer1.3.4のアップデートがリリースされた
現在はマイナーアプデがされてVer1.3.4.2になっている。

今回はDungeon Defenders2とのコラボが目玉になっている。
Dungeon DefendersといえばTD+ACTの有名作品で、自分も1は100時間以上やり込んだゲームである。
その続編とTerrariaのコラボという事で、Twitterで予告された時は結構驚いた。

今回は中央のクリスタルを守るTD風イベントであるOld One's Armyが追加されている。
新NPCのTavernkeepから買えるクリスタルと台座を設置する事で、Wave制のイベントが始まる。
Tavernkeepはこのイベントでしか手に入らない通貨で購入する装備を多数販売している。

自分も早速イベントを遊んでみる事にした。
新NPCのTavernkeepは、クトゥルフの脳かイーターオブワールドを撃破するのがトリガーとなり、ワールドのどこかで眠った状態でスポーンする。
自分のホームワールドではメテオを落とすのが嫌で彼らを倒しておらず、まずはイーターを倒す事から始めなければならなかった。
イーター撃破後、ハンターポーションを飲んで地下へ潜ると、1分も立たないうちに無事発見出来た。

イベントを発生させるクリスタルの台座は1G、はめるクリスタルは2Gする。
台座を設置後、クリスタルを所持した状態で台座を右クリックするとイベントが始まる。
Wikiによると、台座から左右61ブロック以上の平らな場所が必要になるらしい。
イベントクリアのWaveは、メカボス撃破前がWave5、メカボス撃破後Wave7に増え、ゴーレム撃破後はWave7にボスが出現するようになる。

自分は始め段々プラットフォームの戦場で開始しようとしたが、距離が足りずに結局適当な通路でイベントを開始した。
武器は物理特化&クリティカル率アップのリフォージで、UFOに乗ってヨーヨーを垂らして戦った。
結果Wave6までは楽々到達出来たが、Wave7のボスにあっさり殺されてしまった。

イベントの仕様などが分かってきたため、次はきちんと準備をしてプレイする事に、
そのために現在専用のバトルフィールド作りを進めている。
次こそはボス撃破目指して頑張りたい。

terraria134_00.jpg

terraria134_01.jpg

terraria134_03.jpg

terraria134_02.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のTerraria日記 160910 Ver1.3.3

本日Terrariaのアップデートが行われた
バージョンは1.3.3になる。
リリースノートは以下。

Terraria 1.3.3 is Live Today!
http://steamcommunity.com/games/105600/announcements/detail/818916001146712262

今回は前情報で言われていた通り、砂漠周りに多くのアップデートが行われている。
目玉は砂漠で砂嵐のイベントが行われるようになるとのこと。
砂嵐は砂漠にいる間一定の確率で起こるようで、Wikiの情報によるとゲーム内時間で6日に1回、つまり実時間で2時間に1回起こる設定になっているらしい。
イベント中は専用の敵に加え、ミニボスも用意されているようである。

実際に少しプレイしてみた。
砂嵐を待つ間少しだけ狩りをしてみると、新しいマウントアイテムと武器がドロップした。
武器の方は攻撃力から考えてノーマルモードの剣、マウントは移動速度がそこそこのトカゲを召喚するアイテムになる。
小一時間のプレイでは砂嵐は起こらなかった。

砂漠にゲーム内時間で6日間も留まる事が少なく、ちとイベントの確率が低過ぎな気がする。
出来ればイベント召喚アイテム追加で身近なイベントにしてもらいたいところである。

terraria133_01.jpg

terraria133_02.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク