上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在Steamでセインツ4のセールを行っている。
ゲームはクリアしてしまったが、DLCの方は購入すらしていない状態で放置していた。
で、今回のセールという事で、クエストパックであるSeasonPassを購入した。

いつの間にか正式に日本語対応をしていたらしく、Steamの言語から日本語化が出来るようになっていた。
早速起動、クエスト一覧でDLCのクエストを確認した。
時間が取れずプレイは少し先になると思うが、ぼちぼちプレイしていこう。

sr431.jpg
スポンサーサイト
2014.04.16 Wed l Saints Row IV l コメント (0) トラックバック (0) l top
続けてプレイ。
前言通り、コレクションを全て集め終わった。

最後に残ったオーディオログが見つからずに、それだけでかなりの時間を費やしてしまった。
それでも何とか収集完了、マップ100%を見た時のニヤニヤが止まらない。

これで目標は全て攻略し終わった。
プレイ時間はゲーム内計算で26時間、steam計算で29時間、プレイ時間は3と同じくらいに収まった。
DLCの内容が面白そうならまた再開したい。

余談。
ここまでのプレイ中、後半はネットワークをオープンでプレイしていたのだが、マッチング出来たのがたったの2回だった。
ping値のフィルタがあるのか、はたまた時間帯が悪いのか、ともかく少し寂しかった。

sr430.jpg
2013.09.21 Sat l Saints Row IV l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に一気にプレイ。
無事ストーリーをクリアした。

仲間が全員集まり、いざジニャックと最終対決へ。
3ルートからジニャックを攻め、ラストはボスが自身で心臓部へ乗り込む。
ストーリーは非常に分かりやすい流れで、まるで戦隊ヒーローものを見ているかのようだった。

戦闘は最後の最後まで楽ちんのまま終わった。(難易度は普通だが)
ルートを間違える等のミス以外で死ぬ事はまず無い作りになっていた。
ラスボスも他よりも面倒と言うだけで、コンテニュー無しでクリア。
もう少し難しくても良かったのでは、とは思った。

アクティビティも、前作よりもかなりライトな作りになっている印象を受けた。
殆どが数回のプレイでゴールドを取れてしまう。
下手糞な自分がこれなので、上手い方は歯ごたえがないと感じるのかもしれない。

と、軽い感想。
実はまだコレクションのコンプリートが残っているので、そちらを消化してセインツ4のプレイをとりあえずの終了としたい。
頑張って明日までに集めきってしまおう。

sr426.jpg

sr427.jpg

sr429.jpg

sr428.jpg

sr4ed.jpg
2013.09.20 Fri l Saints Row IV l コメント (0) トラックバック (0) l top
思ったよりも進められず、本日のみではゲームクリアは出来なかった。
それでも少し進め、キンジー救出のクエストまでクリアした。
進行状況的に、そろそろラストのクエストが近い。

今作ではチャレンジの全クリアを目指していたのだが、幾つかのチャレンジがあまりに面倒だったりする。
ただの作業にしかならない物が数多く見られ、正直挑戦する前から既に諦めモードが漂っている。
後もつかえていることだし、とりあえずストーリークリア&マップ埋めを目標に進めている。
その後のことは、DLCの内容が決まってから再度考えることにしたい。

sr424.jpg

sr425.jpg
2013.09.16 Mon l Saints Row IV l コメント (0) トラックバック (0) l top
一気に進め、ジョニーを仲間にするクエストまで薦めた。
相変わらずパロネタやジョークネタが多い。
中にはギリギリアウトだろ、というシーンもあった。

コレクションの方も進み、クラスタとゲーム集めは全て完了した。
残りは音声ログとジニャック像がいくつか、どちらも終わりが見えてきている。

進行状況の%的に見て、頑張れば明日中にでもクリアが可能かと思う。
来週も暑いらしいので、涼しいうちにクリアしてしまおう。

sr419.jpg

sr421.jpg

sr420.jpg

sr422.jpg

sr423.jpg
2013.09.15 Sun l Saints Row IV l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。