今日のSC:Blacklist日記 140216 クリア

無事メインクエストをクリアした。
その感想など。

ストーリーの第一の感想は、アクション映画を見た後のような感覚になった。
シナリオやその演出などが、とにかくハリウッドのアクション大作といった感じがする。
加えて、声優などに疎い自分でも聴いた事がある方が吹き替えをしており、そこからも洋画の吹き替え感が凄い。
シナリオの内容も面白く、王道なアクション映画好きの自分にピッタリのゲームだった。

ただ一つ、最後抱き合っていた人物が誰だか分からない。
作中で度々聞く名前だった事もあり、おそらく過去作をプレイしていないと分からない内容なのだろう。
convictionは後にプレイする予定なので、あえてGoogle先生には聞かずに暖めておくことにしよう。
convictionプレイでも分からなかった場合、その時には潔くネタバレを見て知識を補完すると思う。


難易度は途中の変更からパーフェクトを一貫、スタイルもドンパチは避けるパンサーorゴーストのスタイルに徹した。
スタイルがステルスなので、難易度の高さはさほど感じなかった。
特にパーフェクトで遊び始めてからはヘルメット持ちへのヘッドショット失敗が怖く、出来る限り全ての敵を近接キルで倒してしまう事に徹底。
おかげで敵に気付かれる間合いや角度をかなり正確に把握し、一ステージにかける時間が格段に短くなった気がする。

最終的な装備は、前と全く変わらずSR+催眠系のガジェットだった。
最も良く使ったガジェットは催眠ガスだろうか。
催眠ガスは広範囲をお手軽制圧出来て騒音無し、ちょっと使い勝手が良すぎる気さえした。


以上。
総プレイ時間は30時間。
一本道アクションの中では長く遊べた方だと思う。

明日からは前言通り、terrariaのFrostMoon攻略にかかろうと思う。

scbl12.jpg

scbl13.jpg

scbl14.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSC:Blacklist日記 140212

続き。

本日は新しいことはせず、適当にマルチプレイでサブクエを少しだけ遊んだ。
特に日記で書く場面も無く終了。
もうお金が増えすぎて使い道が無い。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSC:Blacklist日記 140211 メイン

プレイ続行。

本日はメインクエをいくつか消化した。
装備が揃い潜入のし易さが一気に楽になったため、ゲームの難易度をノーマルからパーフェクトに変更した。
これにより一気に難易度が上がった。

ノーマルからの変更点を羅列
・道中の弾薬補充が出来なくなる
・武器の弾薬が減り、ガジェットの個数が全て2になる
・壁越しの敵にはソナーが反応しなくなる
・エグゼキュートゲージが溜まらなくなる
・敵の反応が早くなる
・キル時のポイントが大幅アップ

近接攻撃への反応やヘッドショットのダメージは変わらず、曲がり角での近接キルや重装兵へのSR一発キルは健在。
ただし、ステルススーツでは装甲が紙で、銃弾を2~3発受けただけで死んでしまう。
とにかく見つからないように立ち回り、見つかったらすぐにダクトなどへ避難する事を徹底すれば、現在のクエストまでは案外サクサクと進められた。

今後も行き詰まらないうちは難易度パーフェクトで進めようと思う。
中々緊張感があって面白い。

scbl10.jpg

scbl11.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSC:Blacklist日記 140209

予想に反して雪の量が多く、雪が溶けきるなどとんでもなかった。
明日は雪解け水が凍って、今日よりも大変なことになりそうな予感。
で、Blacklistプレイ。

一気に進め、4Eクエストは全て完了、メインクエストも少々だが進めた。
進行度的にはあまり変わらないのだが、見境無しにマルチプレイを重ね、結果大量のお金を入手した。
武器や機内アップデートなどの買えるものをほぼ購入してしまった。

使用する武器は完全に固定化されてきた
ピストル:SC-IS PISTOL
サブウェポン:SC4000 or SC-IS SNIPER RIFLE
特殊装備:クロスボウ(カスタマイズは催眠ガス弾のみ装備)
ガジェット:センサーショッカー、催眠ガス、スモーク、フラグ、
       フラッシュ、焼夷弾、トライローター、センサー爆弾
スーツ:ステルス一式

サブウエポンだけはSRとASを使い分けている。
どちらかと言えばSRの出番の方が多い。


マルチプレイでチャーリーのクエストばかりを遊んだ結果、難易度ノーマルならどんな状況下でもほぼ死ぬ事が無くなった。
弾薬が補充できたらすぐにセンサーショッカーを敵が沸くポイントに投下し、ソナーゴーグルで索敵しながら一人一人排除していく。
Wave5以降に出現するドローンを展開する敵兵だけは厄介で、ドローンは無視して操作する兵をさっさと倒す必要がある。
これの繰り返しプレイのおかげでセンサーショッカーや催眠ガスの使い方が格段に上手くなった気がする。

そろそろ本格的にメインクエを消化してしまう頃合いだろうか。

scbl8.jpg

scbl9.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSC:Blacklist日記 140207 マルチプレイ

プレイ続行。
現在はひたすらサブクエを消化中。
グリムのクエストを完了し、さらにチャーリーのクエストも途中まで進めた。

ガジェットが増えてきて、ゴーストプレイに必要なアイテムが揃いつつある。
武器は当然クロスボウ、ガジェットはセンサーショッカー・催眠ガス・トライローター、これでほぼ見つからずに攻略出来る。
パンサーよりも攻撃の選択肢が広いため、攻略難易度はゴーストの方が簡単な気がする。


操作にも慣れてきたので、マルチプレイでCO-OPを遊んでみる事に。
今回はゲスト側でマッチングに成功し、ブリックスのクエストを2つクリアした。
相手の人はおそらく外国人だったのだが、ラグもなくスムーズにゲームを進められて少し驚いている。

scbl6.jpg

scbl7.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク