今日の無双7日記 140720 終了?

暑くなり、めっきり起動しない状態が続いている。
予想はしていたが、まさかここまで全くプレイしなくなるとは予想外だった。

実は各武将の属性・特技はほぼ確定済みで、それらの検証で行った超級回しで実績の解除は完了している。
その際大ざっぱに属性・立ち回りをメモしていて、それを基に超級紀行を書いていく予定だった。
ただ、メモを頼りにもう一度ゲームを起動、細かい技の性能などをチェックし、これらを文をまとめる気力が無い。

もしプレイを再開するとすれば9月下旬あたりになるが、果たしてその時までプレイ欲が残っているかは疑問である。
このままフェードアウトする可能性の方が高いような気がしてならない。

ちなみに、Steam読みでの総プレイ時間は157時間になっている。
7000円弱でここまで遊べれば万々歳だとは思うが、無印ステージのチャレンジやクリアマークがスカスカなのはやはり寂しい。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

真・三国無双7 with 猛将伝 究極紀行 その5 張春華

○属性
咆哮 神速 凱歌 誘雷 誘爆 連撃

スキル
戦庭の勝鬨 無双の奔流 覚醒の奔流 攻撃高揚

○乱舞
乱舞は1が殲滅力があり使いやすい。
C4EX後、軽功キャンセルでJCに繋げるのも有り。

○覚醒乱舞
巻き込みは良いのだが、通常時・真時共に速さが足りない。
画面はすっきりして見やすいのだが、老酒拾いにはあまり期待出来ない。

○立ち回り
主力はC4EX。
攻撃範囲、ヒット数、攻撃力、全てにおいてC4EXが突出している。
適当にC4EXを乱発しているだけで大抵は片が付く。
まあそれではつまらないので、合間にC1、C5EX、乱舞2、空中乱舞などを織り交ぜると面白い。
咆哮を外して乱撃あたりを付けてもいいかもしれない。

○感想
南蛮カーチャンとはまた違ったタイプの鬼嫁、張春華さん。
このキャラのせいなのか、今作の司馬懿はそこまで凡愚連呼や高笑いが少なくなり、悪い言い方をすれば無香性になった気がしないでもない。
軽功キャラの中では攻撃範囲も攻撃力も高く、自分の中で最も使いやすいキャラの一人になっている。
次回作あたりで王元姫との姑戦争でも作られないだろうか。

musou7_cshunka1.jpg

musou7_cshunka2.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

真・三国無双7 with 猛将伝 究極紀行 その4 于禁

○属性
連撃 神速 凱歌 誘雷 誘爆 斬撃

スキル
戦庭の勝鬨 無双の奔流 獅子奮迅 攻撃高揚

○乱舞
どれも範囲が狭く使いにくい。
強いて使うなら空中乱舞だろうか。

○覚醒乱舞
通常時・真移行時共に範囲そこそこ、速度もそこそこ。
使いやすい部類に入ると思う。

○立ち回り
主力はC1、C3、C4EX、C6。
全体的に散らし力良好、チャージがどれも強く、獅子奮迅の効果も広めで非常に使いやすい。
C1の特性(詳しくはwikiのページで)もあり、満遍なくチャージを使っていくスタイルに落ち着くと思う。
自分は雷をC3、炎をC4、氷をC6でそれぞれ対応させながら戦っている。
ちなみに、これらを全て無視してC6のごり押しのみでも十分に強い。

○感想
断罪だの厳格だのを連呼する規律おじさん。
空中乱舞時の「処刑執行!」は中々に熱い。
晩年のエピソードのせいで酷い扱いだが、今作では良い部分を広げて解釈されている。
劉禅の時も思ったが、無双のこういう解釈のし方は個人的に凄く好きだったりする。

musou7_ukin1.jpg

musou7_ukin2.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

真・三国無双7 with 猛将伝 究極紀行 その3 魯粛

○属性
連撃 神速 凱歌 誘雷 誘爆 旋風

スキル
戦庭の勝鬨 無双の奔流 獅子奮迅 攻撃高揚

○乱舞
乱舞はどれも範囲が狭め。
緊急回避用と割り切った方が良い

○覚醒乱舞
通常時は動きがやや遅め、真になると範囲・速度共に跳ね上がる。
ただしモーションが大きく画面が見えにくいので、老酒が拾えずに時間延長が難しい。

○立ち回り
主力はC6EX。
全体的に技の範囲が広めで使いやすさは抜群。
基本C6EXのごり押しのみで全ての敵に対応出来る。
合間合間にヴァリアブル攻後の衝撃波をばらまいておくと安全度UP。

○感想
何かと引き立て役側に廻りがちな魯粛さんだが、今回は呉の誰よりもオイシイキャラをかっさらっていった。
今作の追加キャラで、ポジションや描かれ方が一番好きなキャラかもしれない。
正直得意武器がクワというのには違和感があるが、まあ使っていて面白いので問題無し。
誘爆誘雷の乗ったC6EXを集団に打ち込むのは、いやはや爽快無比である。

musou7_rosyuku1.jpg

musou7_rosyuku2.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

真・三国無双7 with 猛将伝 究極紀行 その2 法正

○属性
連撃 神速 凱歌 誘雷 誘爆 咆哮

スキル
戦庭の勝鬨 無双の奔流 獅子奮迅 攻撃高揚

○乱舞
乱舞は1と空中がお手玉用、2が火力用と用途が異なる。
ゲージと相談して使い分けたい。

○覚醒乱舞
通常・真共に動きが遅め。
巻き込みは良いので要所では役に立つ。

○立ち回り
主力はC1、C5EX、C6、乱舞全般。
出会い頭にC1でダメージ判定を作り、そこからコンボを繋げていく。
コンボが途切れないように常に布を出しておくプレイが理想。
乱舞の布はC1とは別物扱いで、両方を別々に設置する事も可能。
設置布で上手い事お手玉をしつつ、C5EXや乱舞2などで削っていくといい。

○感想
何故か復讐キャラというよく分からないキャラになってしまった法正さん。
台詞は小物感全開だが、使ってみると鬼のように強い。
賈充や法正のようなお手玉キャラは使っていて凄く面白い。

musou7_housei1.jpg

musou7_housei2.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク