357Editor 数値まとめ

357Editorの数値の意味まとめ。
随時更新予定、情報求む

コメの方いつもありがとうございます。

☆更新履歴☆
140704 いくつか追加
140628 いくつか追加
140617 いくつか追加
140615 ページ作成

続きを読む»


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の無双7 改造・MOD日記 140702 アップデート

357Editorがアップデートされていた。
現在のバージョンは1.00Build0701になる。

実は24日にもアップデートがなされていた。
その時は、スキルや属性を弄る項目が追加された。
で、今回のアップデートでは遂にATKとMOVの項目が追加されている。

ATKの方を少し見て見たが、どうも序号の数が減っていたりと、前回までとはまた違った感じがする。
ただし今回も数値に規則性が見られるので、一つ一つ確認すればどれがどの攻撃かくらいは確認出来るかもしれない。

焦っても仕方無し、ゲームプレイを続けながら少しずつ弄ってみようと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の無双7 改造・MOD日記 140624 テクスチャ

今回は

基本的に前作と同様、涼宮氏の修改器でテクスチャの入れ替えが可能になっている。
ツールの使用方法も前作と同様だったので、特に迷うことは無かった。
具体的な方法はKOEI作品戦用UP板の「全効能修改器の使い方」に詳しく載っている。


弧刀の第二秘蔵武器テクスチャ変更
musou7_tex2.jpg



musou7_tex3.jpg

URL
tp://www.gamersky.com/Soft/201406/368332.shtml


こちらは王元姫のローソン衣装風
musou7_tex1.jpg

URL
tp://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=viewthread&tid=4321196&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D18920%26typeid%3D18920


中華で拾ってきたMODを2つほど入れ替えた。
弧刀の方は、刀を振っている間は緑色に戻ってしまう。

今回は導入方法の確認という事で記事にしたが、今後は6の時と同様テクスチャ系の記事は書かないと思う。
元々自分が外見などにあまり興味が無いというのが大きい。


余談
中華フォーラムではPC版無双の盛り上がりが日本の比ではなく、数々のトピックスが飛び交う様は本当にうらやましい。
まあ日本のコーエーが今回の隔離バージョン&Steam不売のようなふざけた事をしている間は、国内のPC版無双が盛り上がる事はまず無いだろうが。
良コンテンツを自ら腐らせるメーカー、実に、実に嘆かわしい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の無双7 改造・MOD日記 140616 アップデート

357Editorがアップデートされていた。
バージョンは1.00Build0614になる。

今回のバージョンアップで、戦場の編集が可能になった。
それに伴ってか、以前まではバックアップ時にLINKDATA0_0.bakの1ファイルが生成されていたものが、今回のアップデートからLINKDATA1_(数値).bakが複数個生成されるようになった。
タイミング的に考えて、戦場データを各ファイルごとに収納してあるのだと思う。

戦場を弄るのは相当先になると思う。
今はとにかくゲームの方をプレイしなければ。

musou7_editor5.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の無双7 改造・MOD日記 140613 アップデート

357Editorがアップデートされていた。
どうやら前回更新の翌日にアップデートされていたらしい。

今回のアップデートで、前回までは触れなかった武器データと護衛武将のデータを弄れるようになっていた。
さらに、既存項目のlpに説明やなどが増えている。
NPC武将のlp12などは、既存の武器の名将から選択するスタイルに変更されている。


今回のアプデで、属性固定の秘蔵武器などをあらかじめ弄っておく事が出来るようになった。
今後のモチベーションアップのためにも、全ての第二秘蔵武器を使えるものに変更してしまう事にした。

で、全員の武器を弄り終わったらパッチとして公開しようと考えている。
1,2回しか使った事が無い武器が多く、薄い記憶とwikiの情報を頼りに、かなーり適当に属性を付けている。
日本板と属性の表記がまるで違っていたりするが、順番はwikiのものと同じで混乱する事は無い。

現在は画像よりも少し進み、大体半分弱の武器を弄り終えたところ。
このペースなら明日中には公開出来ると思う。

musou7_editor4.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク