今日のDead Rising 3日記 140921 ひとまず

ナイトメアの続き。

ナイトメア7章クリアの実績を解除させるまで一気にゲームを進めた。
正直あまりに簡単で退屈とすら感じる内容だった。
雑魚もボスも全てただの雑魚で、ナイトメアの難易度を感じられる場所は一つもなかった
このゲームは武器縛り、特にスプリットショット等の強武器を縛らないと骨のあるバトルは望めない事が分かった。

上記ナイトメア7章クリアの実績を解除すると、ED前に何故か急に熱が冷めてしまった。
なので予定を変更して、簡単に取得できそうな実績を解除して終わりにしようという事になった。

まずは早速残りわずかだったゾンビ100004撃破を取得した。
次にPPトライアル25個をクリア、これは残り2つの簡単なものを解除して取得完了した。
その後COOP参加の実績を解除、その道中たまたま全武器作成の実績も解除された。
これで残りが4つ、全て手間がかかるものだったので放置する事にした。


という事で、DeadRising3の日記はここまで
DLCなどのアクションが無ければ更新する事も無いだろうと思う。
プレイ時間は40時間丁度、値段分は十分楽しめたので満足である。

ddrsg3_031.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 3日記 140919

続き。

プレイしようとロードをしようとすると、何故かロードの項目が選べなかった。
ナイトメアの仕様を調べてみると、セーブは全てゲーム内のセーブポイントであるトイレでしなければならないらしい。
今までは全てオートセーブ任せにしていたせいで、自分でセーブをするという習慣は全く無かった。
いつでもセーブが可能なシステムなのに、ゲーム内のセーブポイントは何なのかという疑問が今解決した。

殆どプレイしていなかったため、巻き戻し作業はそれ程大変ではない。
早めに気づいて良かった。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 3日記 140918 ナイトメア

という事でナイトメアをプレイ開始。

目標はナイトメアで真EDを見る事で、サブクエは全て無視していく事にした。
これなら時間的余裕も出てくるだろう。

ナイトメアをいざ始めてみると、思った以上に簡単に感じる。
あまりにサクサクと進みすぎて、1時間程度で3章まで進んだ。
ゾンビの堅さは変わっておらず、被ダメージ値が若干増えているかな程度である。
しかも序盤から強コンボ武器が作成できるせいで、ノーマルの序盤の方が何倍もきつかったように思える。

この感じなら週末前にはクリア出来そうな気がしてきた。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 3日記 140917 DLC4

DLC4開始。

主人公はZDC隊員のブラッド・パークさん
だが本編プレイ中に会った記憶が無く、ゾンブレックスを与えた記憶も無い。

物語は本編後半のお話で、生存者救出から
その際ギャリーやロンダなども登場し、彼らがニックが戦っている裏でどういう風に脱出したのかが描かれている。
終わり方はいかにもDLC最後を感じさせる演出だった。

収集物は、ゾンブレックスの回収、ZDCチップの回収、バイオハザードの焼却、生存者救出の4つ。
ゾンブレックス回収はメインクエの延長線上で発生するサブクエになる。
チップ回収とバイオハザード焼却はマップの目印を頼りに探すお決まりのパターン。
生存者救出は目印が無いので、各所を巡りながら助け回らなければならない。

どれも難易度は高くないのだが、自分の場合何故かバイオハザード焼却だけ完了しなくなってしまった。
全ての道を回ってくまなく探したのだが、どうしても最後の一つが見つからない。
初めからやり直してもみたが、そもそも収集物のデータは引き継がれるため、実績の解除が出来ない状態になってしまった。

調べてみると同様のバグの報告がいくつも見つかった。
しかもこの件だけではなく、DLCの様々な収集物の数が足りないバグが報告されている
その状態で実績を解除したい場合、一度セーブデータを削除するなりの正攻法ではない処置をしなければならない。
まったく厄介な事になってしまった。


今後だが、DLC4の実績はひとまず後回しにして、予定通り本編ナイトメアの攻略を目指す事にした。
あまり難しくないとの噂なので、そこまで気負わずにのんびり攻略していこうと思う。

ddrsg3_029.jpg

ddrsg3_030.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 3日記 140916 DLC3

DLC3。

今回の主人公は、本編で最初のボスとして登場したヒャッハー担当のハンター・シボドーさん。
DLCの主人公の中で唯一プレイ前に誰だか分かったキャラでもある。

収集物は、電話破壊、ウイスキー集め、バイク集めの3つ。
前2つはマップのマークを追うだけの簡単なお仕事でサクっと完了。
ただバイク集めはそうはいかず、各所のバイクをトルクのところへ届けなければならない。
収集系が大好物な自分でも面倒と思った程だった。

今回のDLCはシナリオが今までのDLCよりも全然面白く、もしかしたら本編のシナリオよりも面白かったかもしれない。
シナリオの展開も良かったが、何よりハンターの人物像が非常に良かった。
芯がはっきりしていて分かりやすく、アウトロー感が妙にカッコイイ、正直ニックよりも断然好きである
…ただそれだけに、本編のかませ犬的な扱いはちと可愛そうになった。

ddrsg3_026.jpg

ddrsg3_027.jpg

ddrsg3_028.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク