上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事Act5までをクリアし、メインクエストを全てクリアした

ラスト付近は今までのフラグを一気に回収していく。
まさにクライマックスである。

Act4の最後は、どうもメインクエの進行に必要で用意され、扱いに困ってああいう展開になった感があって好きではない。
あの展開になるにしても、それに見合ったイベントくらい用意してあげて欲しかった。
それでも好きではない結末には変わりがないが。

最後のAct5では、エンディングまでほぼノンストップでストーリーが進行する。
当然ラストという事で展開や演出に力が入っている。
そして一部クエストの難易度が非常に高い

途中でほぼ逃げられない警察の包囲網を避けつつ、3ヶ所を順番に廻るクエストが用意されている。
そのクエストでは、3ヶ所を廻る事に加え、さらにその場所で待機しなければならない。
この待機後が難しく、完全包囲された状況から脱出して次の場所へ向かう。
ただでさえ善人プレイで警察は殺せない中、容赦無く降り注ぐ銃弾の雨で蜂の巣状態になる。
どこを見ても警官だらけ、ヘリは真上過ぎてハッキングが届かず、じり貧で結構えげつない。

幸いにもこのクエストは各地点での待機が終わるところでセーブされるため、死亡後の再開では待機後&指名手配前の状態から始まる。
ちょっとズルいが死亡→復活のコンボでゴリ押し勝利になった。

このクエストが実質ボスクエストで、残りはエンディングまでの消化試合になる。
実はもう一盛り上がりあるのだが、ストーリーの方には影響せずにそのまま予想通りと言える展開で収束した。

-----------

まだ進行状況の円は埋まっていないのだが、メインクエをクリアして満足してしまった。
という事でWatch Dogsの日記は本日で終了になると思う。

プレイ時間はSteam読みで44時間、値段分は十分に遊べたと思う。

wdogs_37.jpg

wdogs_38.jpg

wdogs_39.jpg

wdogs_40.jpg
スポンサーサイト
2015.01.14 Wed l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top
Act4の途中までゲームを進めた。
ゲームがAct5までという事で、いよいよ終わりが近い。

Act3からは今までの回り道ぶりが嘘のようにストーリーが進んでいる。
クエストの数が少ない分中身が濃く、テンポが良いので一気にプレイしてしまっている。

また、Act3の頭で左上エリアのctOSタワー解除が行われ、全ての灰色クエストが解放された。
残りも少なかったので、解放されてすぐに全てのクエストをクリアした。
ついでに人身売買の方も一気に終わらせ、サブクエと呼べるクエストは全て潰し終わった。

ラストスパート頑張ろう。

wdogs_33.jpg

wdogs_34.jpg

wdogs_35.jpg

wdogs_36.jpg
2015.01.13 Tue l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top
続き。

少しだけ残っていたメインクエのAct2をクリアした
Act2後半になってようやくストーリーが動いてきた感じがする。

途中のクエストをクリアした段階で、今まで表示されていなかった人身売買のクエストが解放された。
これで進行ボーナスが設定されている項目は全て解放された事になる。
人身売買のクエストは、左上エリアの灰色クエが全て解放されてから進めていこうと思う。

wdogs_29.jpg

wdogs_30.jpg

wdogs_31.jpg

wdogs_32.jpg
2015.01.11 Sun l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top
モニタの調子は至極順調。
PCとテレビの同時起動が出来るように、テレビを見る時にだけ旧モニタでPCの映像を出力するような環境に落ち着いた。
完全なデュアルモニタよりもこちらの方が切り替えの手間がかからないのが大きい。

それはともかくWatchDogsプレイ。

ゲームはAct2の中盤辺りまで進んだ。
結構サクサクと進めたつもりだが、Act2はまだ続くようで、そこそこボリュームのあるActのようだ。
クエストの数はこなしているものの、ストーリーの方は回り道ばかりで殆ど進んでいない。

メインクエを進める合間に車両襲撃のサブクエを消化した。
これで青色のサブクエは全てクリアした事になる。
相変わらず灰色のサブクエの残りはマップにアイコンが表示されず、メインで解禁されるのを待っている最中である。

サブクエが一段落した事で、メインクエの効率がさらに上がってくれそうな気がする。
とにかくサクサクと進めていきたい。

wdogs_24.jpg

wdogs_25.jpg

wdogs_26.jpg

wdogs_27.jpg

wdogs_28.jpg
2015.01.10 Sat l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top
前言通りメインクエストを進めている。
現在Act1をクリアするところまで進めた。
今頃になってエンフォーサーの紹介や車両襲撃のチュートリアル的なクエストがあって少し面白い。

序盤のクエストという事もあって、ドンパチな展開にしてもハッキングのリレーにしても、どれも簡単なものばかりである。
そろそろチュートリアルが終わって本格的に難易度が上がるのだろうか。

wdogs_20.jpg

wdogs_21.jpg

wdogs_22.jpg
2015.01.08 Thu l Watch Dogs l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。