今日のAdVenture Capitalist日記 160614 再開

約1年ぶりにAdVenture Capitalistのプレイを再開した
カード排出作業で起動した事が再開のきっかけになった。

1年前と比べると、色々な機能が追加されている。
月に続いて火星が追加されたのはコメントで教えて頂いて知っていたが、それに加えて定期的にイベントと称して短期間のマップ用意されている。
現在そのイベント中で、系4つのマップを行ったり来たりする事になる。

自分の状況は、まず地球は完全に停滞している。
1周間ほど放置したのにエンジェルは2倍にしかなっておらず、そのくせ爆発的な収入アップの目標も存在しない。
正直全く面白くないので、今では殆ど触らなくなっている。

次に月。
こちらは地球と真逆で、序盤の停滞が嘘のようにエンジェルの数が増えている。
順調にアップグレードが進んで、今一番プレイが面白いマップである。

そして追加された火星とイベントマップ。
どちらも始めたばかりという事で、最序盤をちまちまとプレイしている感じになる。
イベントは期間が短く、がっつりとプレイしていないと目標に到達しない作りになっていて、たまに起動している自分には縁のない要素だと思った。

以前のように毎日チェックするほどのプレイは行うつもりはないが、何日かに1回は起動していこうと思う。

advcap_34.jpg

advcap_35.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAdVenture Capitalist日記 150627 停滞

続き。

序盤のようにサクサクとはいかないものの、アップデートから今まで順調に進めてきた。
が、ここに来て停滞期に入ってしまった。
アップグレードは通常・エンジェル共に遙か彼方で全く届かず、次のアンロックもかなり先にならないと取得出来ない。

アップデートでで追加された部分は、残念ながら地球の方も月と同様の課金前提バランスのようだ。
さらに悪い事に、x3の課金アップグレードの値段が10ゴールドから20ゴールドに値上がりしていた事につい先日気づいた。
これにはドン引きである。

ガチ課金をする気は無いし、そろそろ止め時なのかもしれない。

advcap_32.jpg

advcap_33.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAdVenture Capitalist日記 150617 Ver1.1.1 アップデート

先日からアナウンスされていたAdventure Captalistのアップデートが本日行われた。
アップデート内容はこちら↓

AdVenture Capitalist Update: 1.1.1 is now live!
http://steamcommunity.com/games/346900/announcements/detail/198503889249922237

アンロックの数が498から626に変更になった。
各アップグレードも増えているので、さらに高みを目指せるようになっている。
月にはマネージャーが追加され、アップデート内容を読む限りではアップグレードななども更新されているらしい。

今回のアップデートについて、上記フォーラムでは非難囂々で大変なことになっている
特にゴールが遠のいた事への不満が多いようだ。

個人的には、地球に関して言えば嬉しいアップデートになった。
実績は全て解除してしまったが、それ故に目標無くダラダラとプレイ出来そうなのはとても良い。

ただしそれは地球に関してで、月に関してはスタッフは何を考えているのかと憤っている。
アプデ内容の文章からバランス調整を期待したのだが、肝心の序盤バランスは何も変わっていなかった
実はこの月の序盤が相変わらずという事が今回のアップデートで一番驚いた部分だった。
もう月は微ではない課金者が全力で金を落とす、言わばガチの投資ゲーという事で納得している。


advcap_31.jpg

advcap_30.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAdVenture Capitalist日記 150606 アップデート

既にほぼ起動しなくなったAdventure Capitalistだが、少し状況が変わってきた。

モバイル版ではアンロック数が現在の498から700近くに底上げされている事は聞いていた。
だがあくまでモバイル版のみであり、Steam版は現状大型アップデートは行われていない。
そんな中、Steam版アップデートに関して、こちらのSteamフォーラムトピックにて作者さん自身が言及している。
以下抜粋↓

>To answer your question, we're just finishing up the last minute QA checks before we launch. Hopefully within the next week. I know I said "end of May", and my apologies for that!

つまり来週中にはアップデートが行われる可能性が高いとのこと。
プレイしなくなって寂しかったので嬉しい限りである。


ちなみにガッツリプレイはしなくなったものの、今でもたまに起動してリセットを行っていたりする。
地上は最後のエンジェルアップグレードに手が届きそうなところまで進んでいる。
一方月だが、何週間か前のところから一歩も動けずに完全停滞状態である。

advcap_29.jpg

advcap_28.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAdVenture Capitalist日記 150523 全実績解除

本日念願だったThe Great AdVenture!の実績を解除し、全ての実績を解除する事が出来た。
かなり効率を重視したプレイで、大体1ヶ月半での全実績解除となった。

通常アップグレードが残り2つのところで5ドルだけ課金した事は前記通り。
ゴールドアップグレードの倍率は最終的にx12だった。

アンロックは全て解除したが、エンジェルアップグレードに一つ取得していないものが残っている。
これが結構先にあり、倍率操作が無くなった現状では取得するのに1週間以上かかると見込んでいる。
実は上記の実績はアップグレードも全て解除しなければならないと思い込んでいて、この記事を書くのも少し先になるだろうと思っていた。
目標も無くなった事だし、このアップグレードに関しては無視する事にした。


前記通り月のプレイを続けるつもりは無く、日記は一端ここで終了となる。
ただアップデートなどの情報は載せていこうと思っている。

シンプルなシステムながら、絶妙なゲームバランスで飽きさせない素晴らしいゲームだった。
月の方ももう少しマシなゲームバランスなら続けていたのに残念である。

advcap_26.jpg

advcap_27.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク