今日のHero Siege日記 150628 The Sheep King

各Actへのポータルがある右側に、5000クリスタルで羊毛を買わないかと問いかける人がいる。
これがずっと気になっていて、ミニオンなどを我慢して5000クリスタルをずっと溜めていた。
そして本日5000クリスタルが溜まったので、早速取引をしてみた。

取引後スタート地点にポータルが出現、The Sheep Kingが出現するエリアに飛ばされる
フィールドは隠しエリアSheeponiaの使い回しで、ボスも同じようなグラフィックだったと思う。

難易度アゴニーで挑んだのだが、難易度ヘルのGod of Sheepよりも低い5000k程度で、電撃などの厄介な特殊効果も持っていなかったため、適当に殴ってすぐに勝利となった。
あまりに速攻で終わってしまったため、SSを取る前に終了してしまった。
戦果はゴミ補正のレジェエンブレムのみと、色々と残念すぎる結果に終わる。
ちなみにポータルは一度きりで消えてしまう仕様で、再戦にはもう一度5000クリスタルを払う必要がある。

正直なけなしの5000クリスタルを払って行くような場所では無かった。
長く遊んでいてクリスタルが余りに余っている人用の場所なのだろう。

hsiege_18.jpg

hsiege_19.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のHero Siege日記 150626 全難易度制覇

最高難易度のアゴニーをクリアした
これで未実装のAct7を除けば、ゲーム内の全てのステージをクリアした事になる。

アゴニーに入ってからは、敵の攻撃がいきなり上がり、油断しているとすぐに体力を持って行かれるようになった。
ただポーションのおかげでこちらの攻撃力も上がっていて、特に画面全体の敵へ放つHory Shock Auraの威力がとんでもないことになっていた。
最終的には一撃で130万というダメージになり、中ボスすら一瞬で蒸発するようになった。
これにより直接攻撃はせずに中央で武器を振り、雷で解けていく敵を見つつ、流れ弾を避けるという立ち回りが基本になった。

最終的なステータス↓

hsiege_16.jpg

かなり守備力寄りの装備で固めていたのだが、おそらく守備と攻撃速度はカンストして全く意味が無い、という事にこのスクショを見て気づいた。
体力と攻撃力は上限が無いので、装備物の補正はこちらを中心に揃えた方がいいと思う。


一応ゲームクリアという事にはなるのだが、Terrariaアプデが残り4日と迫っている。
それまでやり残しを探しながらもう少し遊んでいこうと思う。

hsiege_13.jpg

hsiege_14.jpg

hsiege_15.jpg

hsiege_17.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のHero Siege日記 150625 隠しエリア

続き。

難易度ヘルのAct4でいつも通りゲームを進めていると、Sheeponiaというステージに進んだ。
見た事も無いステージ構成で、さらにボスも存在する。
後に調べてみると、条件を満たすと入る事が出来るシークレットレベルとのこと。

ボスは羊の神の名に恥じぬ強さ、というより堅さだった。
この時はまだレリックが充実しておらず、DPSが出ずに倒すまで30分ほどかかってしまった。
ただ回復力が敵の火力を大きく上回っており、死ぬ心配は一切無く、棒立ちで唯々敵を殴り続けるだけで戦闘は終了した。
30分間主人公のあえぎを聞きながら殴り続けるのは中々の苦行だった。

ここの出現条件だは、AStatsのガイドによると、
Jefre's SubscriptionとDemon Sheepの2レリックを所持した状態でポータルに入ると進むことが出来るらしい。


で、現在は難易度インフェルノのAct5まで進んでいる。
あれから一度も死んでいないので、集めに集めたレリックでステータスも攻撃エフェクトもえげつない事になっている。
ちなみにレリックは全て集め終えたという事なのか、ある時から全く出現しなくなった。

hsiege_11.jpg

hsiege_12.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のHero Siege日記 150624 ナイトメアクリア

続き。
難易度ナイトメアもサクっとクリア、難易度ヘルに突入した

難易度ヘルのAct2で久々に死亡した
道中はヘルに入っても相変わらず死ぬ気配が全く無かったのだが、身に覚えのない継続ダメージのために死んでしまった。
ダメージ量が桁外れだった事から、おそらく息継ぎのし忘れではないかと思われる。
Act2は凍らせてくる敵が多めで、そちらに気を取られて全く気づかなかった。

それにしても数時間分のレリックが消えたのはかなり痛い。
裸状態でも立ち回れる難易度ながら、レリックてんこ盛りの移動速度と超火力に慣れてしまってテンポが悪く感じる。
少し前のステージでレリック集めをしてから続きをプレイするのが良いかもしれない。

hsiege_09.jpg

hsiege_10.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のHero Siege日記 150623 ノーマルクリア

続き。

早くも難易度ノーマルでストーリーをクリアした
続けて難易度ナイトメアをプレイしていが、それももう少しでクリア出来そうな勢いである。
ナイトメアの途中でWaveを複数同時に呼べる事を知り、ゲームのテンポがさらにアップしている。

一度スキルポイントをリセットし、Righteous Furyに振れるだけ振ってからは、どれだけ敵に囲まれてもほぼ体力MAXに張り付きで負ける要素がさらに激減した。
おかげでノーマルのAct5あたりから現在のナイトメアAct4まで一度も死んでいない
死ななければ当然レリックも溜まる一方で、その影響でステータスもとんでもない事になっている。。

負ける要素が無いと言っても電撃や氷の敵は危険なので、一応警戒をしながらの立ち回りはしているつもりでいる。
5Waveを一気に呼ぶ事も多くなり、いつ氷漬けなどの事故で死ぬか内心どきどきである。

hsiege_05.jpg

hsiege_06.jpg

hsiege_07.jpg

hsiege_08.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク