今日のWolfenstein The New Order日記 151012 全実績解除

続き。

本日無事全実績の解除が完了した
と言っても、内容に関しては昨日の日記で全て書いてしまったので、さらっと流して日記も終了としたい。

999モードは相変わらず楽ちんな道中が続いた。
このゲームのボスはガチる系ではなく対処法を探る系で、対処法が分かったボス戦はただの消化試合だし、雑魚戦もグレネードの鬼となって爆殺天国だった。
そんな感じなのでメリハリは無く、ムービーを飛ばしているのも相まってヌルっと終了となった。

総プレイ時間は18時間弱と思ったよりも早めにクリアになった。
購入時の値段である15ドル分は遊べたと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWolfenstein The New Order日記 151011

続き。

ストーリーは無事エンディングを迎えられた
その他収集系やperkの開放、エニグマコードの解読も完了している
これで残るはVeryHard攻略で全実績解除になる。

VeryHardの実績のために、エニグマコードで解禁された999モードでゲームを開始した。
ゲームは弾が無限、体力が999から始まるというモードで、難易度は強制的にVeryHardになる。

その999モードで現在チャプター12までを完了した
999モードは通常の弾薬に加え、グレネード系の弾数も無限になるため、通常の戦闘は正直ノーマルでプレイした時以上に楽ちんに感じる。
困ったらASのグレネードランチャーと投擲グレネードを放っておけば大体敵が溶けている。
ゲームオーバーになっても、最寄りのチェックポイントで復活すると体力が999に戻るという、完全にチートな世界である。
まあ1周目は十分楽しめたのでVeryHardはおまけという事で。

今日中に終わらそうと思ったが少し間に合わなかった。
明日には確実に全実績解除が可能だろうと思う。

wolfen_13.jpg

wolfen_14.jpg

wolfen_15.jpg

wolfen_16.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWolfenstein The New Order日記 151010

続き。

ストーリーはチャプター14までを完了した
早くも物語は佳境である。

まだゲームクリア前ながら、既に手間がかかる実績解除の準備を進めている。
perkは既に残り3つのところまで完了している。
収集物系もぼちぼち集め始めていて、分かりにくい部分は動画で確認をしたりもしている。
おそらく最後に残るであろうVery Hardクリアの実績も、ボーナスモード適応でそこまで難しくないらしい。
残る実績を見る感じでも、久しぶりに全実績解除が出来そうな気がしている。

何とか週末で完了させたいと思う。

wolfen_09.jpg

wolfen_10.jpg

wolfen_11.jpg

wolfen_12.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWolfenstein The New Order日記 151009

続き。
現在チャプター5までを完了している。

まず、このゲームがWW2モノと書いたが、それは導入部分のチャプター1のみで、それ以降は14年後の終戦後が舞台になる。
戦争はナチスドイツが勝利し、世界中をナチスが支配するという世界になっている。
そんな中主人公が昏睡状態から目覚め、ナチスへ復讐を誓う、というのがチャプター6開始時までの大まかなストーリーになる。
何年もの間昏睡状態、目覚めに襲われる、主人公が復讐に燃える、敵役の通称がデスヘッドと、どこぞのゲームにやたら似ているが気にしないでおく。

wolfen_05.jpg

wolfen_06.jpg

wolfen_07.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWolfenstein The New Order日記 151008

本日からWolfenstein The New Orderをプレイしていく

Wolfensteinシリーズは今回が初プレイとなる。
WW2モノなのだが、事前情報無しだと世界観がイマイチ分からない。
今のところ分かっているのは、ロボロボした世界でナチスをぶっ潰せ、くらいである。

ゲームシステムは今や逆に珍しくなった一本道のFPSとなる。
昔ながらのライフ100アーマー100というライフ、パークシステムはあるものの純粋にエイム力を求められるゲーム性、そしてWW2というストーリー設定、まるで初期のCoDをプレイしているかのような感じがする

ゲームシステムとは違うのだが、このゲームは珍しい事に日本語音声が収録されている
ただ自分の環境が悪いのか、特にイベントシーンでの音量や音質がとても悪い。
ある人は屋外なのにこもった音質だったり、ある人はやたらと遠くに聞こえたりする。
声優さんが下手という事は無いのだが、アンバランスさからFEAR3の伝説の吹き替えを思い出した。


プレイ前に設定。
かなり重いゲーム故に、ビデオ設定は低寄りの中といった感じにしている。
これで殆どの場所で60fps張り付きで快適になってくれている。

プレイ開始。
ゲームの難易度は普通で開始した。
序盤ながらあまりに敵に歯ごたえが無いため、難しいかその上の難易度でプレイすれば良かったと少し後悔している。

本当に普通のFPSという事で、ゲーム性に関して特に語る事が無い。
前にプレイしていたDying Lightのクセで、探索中についQキーを押してアイテムをハイライトしたくなる、という事くらいが気になることだろうか。
それにも慣れるだろうし、短いゲームらしいのでサクっとクリアしてしまおうと思う。

wolfen_01.jpg

wolfen_02.jpg

wolfen_03.jpg

wolfen_04.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク