今日のThe Witcher 3日記 151213 ゲームクリア

続き。
昨日の日記後から間もなくEDを迎えた。

クリアという事で、ストーリーのネタバレの方も全て解禁した。
攻略サイトによると、EDは分岐式で、3つが用意されていたらしい。
自分はその中の、シリがWitcherとして生きていくEDだった
ちなみにEDの種類は、シリ失踪、シリ皇帝、シリWitcherの3つになっている。

ED分岐は直前のイベントでゲラルトがどういう選択肢を行うかで変わってくる。
その中で、というよりゲームを終始して、シリ好き、帝国嫌いのスタンスを崩さず、ゲラルトの選択肢もそれで一貫していた。
そんな感じなので、帝国と離れるのは一番自然なEDで、一番理想のグッドエンドだったと思う。

今後だが、2周目を遊ぶ事は無く、このままフェードアウトになる可能性が高い。
DLCを購入する機会があればまた触れる事もあるだろうし、その時は全実績解除も視野に入れてプレイをしたいと思う。
FO4までプレイするという事だったので、いいタイミングでクリア出来たと思う。

witcher_32.jpg

witcher3_33.jpg

witcher3_34.jpg

witcher3_35.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のThe Witcher 3日記 151212

続き。

クヴェントのクエストを一通り終わらせ、いざ大会に挑んだ。
が、1回戦目を3度挑戦して全敗、残念ながらここで心が折れた。
相手は諜報員のカードを4枚も5枚も出してきて、勝てる気すらしなかった。
クヴェントのサブクエは3つが進行不能で、それらで貰えるレアカードを貰っていない事もあり、やはり絶対的にカードの枚数が足りていないのだと思う。
という事で、クヴェントは一端終了し、メインクエを進めていく。

メインクエも佳境になってきた。
エレディンへの包囲網が整い、いざ決戦という所までストーリーが進んでいる。
この感じだと来週のFO4までにはEDにたどり着けそうである。

witcher3_29.jpg

witcher3_30.jpg

witcher3_31.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のThe Witcher 3日記 151209 クヴェント

続き。

この日記では全く触れていないが、このゲームにはクヴェントというカードゲームが存在する
各地の商人やユニークNPCなどの会話には決まってクヴェントで対戦するという選択肢があり、勝負に勝つと新しいカードを貰う事出来る。
これを繰り返して自分のデッキを強くしていくというミニゲームになっている。
専用のクエストが多数用意されるなど、ゲーム内での存在というのはバカに出来ない。

クヴェントのシステムについて、忘れていたのではなく故意にスルーを決め込んでいた。
というのも、序盤にチュートリアル的な対戦で負けてからというもの、何となく苦手意識のままゲームが進んでしまい、気づいたらゲームは終盤になっていた。
それがゾルダンのクエストを受けてから、少しずつクヴェントに触れる機会が増えていった。
いざ遊んでみると実は凄く面白い事に気づき、今更になって精を出し始めた。

サブクエ一覧は全てクヴェント関連のもので、それらを中心に世界を歩き回っている。
ただ残念な事に、サブクエで指示される対戦相手が死んでしまっている事がいくつかある。
こればかりは仕方が無いので、クリアが可能なものに搾ってサブクエを消化しているところである。

目標は実績に関係ある大会の優勝になる。
まだカード不足ながら、行けるところまでは頑張りたい。

witcher3_28.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のThe Witcher 3日記 151208 ケィア・モルヘンの戦い

続き。

ケィア・モルヘンのクエストを進めると、怒濤の重要イベントラッシュが始まる。
シリを救出した後、集めた仲間と共にワイルドハントと戦う事になる。
自分はサブクエを丁寧に行ったおかげで、集められる仲間を全て集める事に成功し、その実績も解除された。

ケィア・モルヘンの戦いはおそらくこのゲームのイベントの中でも最重要イベントの一つと思われる。
その証拠に、鬼気迫る戦いの雰囲気や仲間との共闘感が非常に熱く演出されている。
このまま勝利してEDに流れ込んでもおかしくない雰囲気すらあった。

一連のメインクエのおかげで、レベルが26から30へ一気に上がっている。
そろそろ最高クラスの○○流派装備が見えてきた。

witcher3_24.jpg

witcher3_25.jpg

witcher3_26.jpg

witcher3_27.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のThe Witcher 3日記 151207

続き。

メインクエでは物語の舞台がついにケィア・モルヘンへ突入した
ケィア・モルヘンは小さいマップながら、狼流派装備集めのクエストやその他サブクエがいくつかあり、それらの消化を行っている。
その中の流れで○○流派装備集めのクエストが全て完了した。

現在は狼流派の上質一式を装備していて、既にグリフィン・熊・猫の各一式を作成し、段階的に装備をアップグレード出来るように整理してある。
鍛冶に関しては素材が有り余るほどで、最高級品へのアップグレードまで詰まるところは無さそうである。

witcher3_21.jpg

witcher3_22.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク