今日のThe Division日記 160409 トラブル!

プレイ5時間程になったのだが、ここに来て問題が発生している。

序盤のサブミッションを進めていると、急に敵にダメージが通らなくなり、それと同時にゲーム内のNPCが全く動かなくなる事態になった。
バグか何かかと思い、一旦ログアウトして再度接続すると、「アカウントが一時的にご利用いただけません」のエラーメッセージ流れて接続出来なくなってしまった。
症状はゲームを再起動しても治らず、Uplayを再起動してやっと復旧する形になった。
再プレイで問題は起こらなかったので、そこまで気にせずゲームを進めていた。

その後しばらくは正常にゲームが動作していたのだが、防衛棟を復旧するミッションで同じ現象が起こり出した。
今度はリログしても同じ現象が起こり続け、4度ほど同じミッションをプレイしたのだがいずれも途中で固まってしまった。
結構深刻な事態である。

エラーのナンバーである「20250383」を公式のフォーラムで調べると、同じようにエラーでプレイに支障が出ている人が多く居る事が分かった。
ただこのエラーはピンポイントな原因がある問題ではないようで、症状なども人それぞれといった感じのようである。

自分はとりあえずゲームの再インスコ、グラフィックドライバの更新、ポート周りの確認等を行ったが、今のところ改善していない。
エラーの出方やゲームの固まり方などから、ネットワーク・サーバーの問題なのは間違いない気がする。
もう少し調べてみて、どうしようもないようならUBIに直接問い合わせてみる予定である。

division_05.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のThe Division日記 160408 購入

色々と何をプレイするか迷った挙句、最終的にDivisionをプレイする事にした。
今回はG2Aでの購入なので、Steam版ではなくUplay版でのプレイになる。

まず動作だが、設定中で40fps程度で安定している。
この辺りは事前に調べておいた通りの動作といった感じだった。
いい加減GTX660では厳しいものがあるが、円高が進んでいる事だしもう少し我慢をする事にしている。

ゲームはバイオテロにより荒廃したニューヨークを舞台に、Divisionという治安部隊に所属する主人公が街を再興するというストーリーになる。
ジャンルはRPG/TPS。
敵と銃で撃ち合い、経験値を溜めてレベルを上げていくタイプのゲームである。

序盤をプレイした感じでは、レベルとそれによる装備の制限から、RPG要素がかなり強く感じる。
また、戦闘はカバーアクションを使用して慎重に進まないとすぐに死ぬなど、ダメージに関してかなりシビアに作られている。
最近はドンパチゲーが多かったので、きちんとカバーしないといけないゲームが何だか新鮮に感じる。

今のところソロでプレイしている。
野良でも気軽にマッチング出来るらしいので、序盤のクエストが落ち着いたらマルチでも遊んでみようと思う。

division_00.jpg

division_01.jpg

division_03.jpg

division_02.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク