Dead Effect 2 実績リスト

実績の取り方が分かりにくいものについては、以下のリンクから詳しい解説を行っている。

実績解除ガイド ストーリー実績偏 その1
実績解除ガイド ストーリー実績偏 その2
実績解除ガイド 累積・その他実績偏

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Dead Effect 2 実績解除ガイド 累積・その他実績偏

このページでは、Dead Effect2のストーリー系以外の実績を解説していく。
以下の実績リストの中から、解除しにくいものを中心に取り上げている。

Dead Effect 2 実績リスト

ストーリー実績偏は以下。

実績解除ガイド ストーリー実績偏 その1
実績解除ガイド ストーリー実績偏 その2

----------------

General - Lord of the Loot
防具とインプラントパーツを3000個拾うと解除になる。
このゲームで取得が一番難しい実績で、Steamの解除率は一番低く、Astatsでは誰も解除していない。
5月16日現在、実績があと2つになった時点で自分のルート数が3000の半分程度だと思われる。
ver1.0.1では5000を要求されて下方修正されたものの、それでも3000ルートなどはゲームの内容的にちとやり過ぎな数だと思う。

Hub - Need a bigger house
Hub - Cyborg
防具とインプラントパーツを100個ずつ購入すると解除される実績になる。
自分で売った緑以下のものを買い戻してもカウントされるので、お金に余裕があれば簡単に解除出来る。

Hub - Balancing the scale
Hub - More help please
Hub - All the help I can get

消費アイテムを1/50/500個購入すると解除される実績になる。
実績の説明欄にボーナスアイテムとあるが、実際はミニキンの消費アイテムショップでの購入回数実績である。

General - Nothing more to be done.
ジェネリックミッションを全てクリアすれば解除となる。
ジェネリックミッションのロケーションは5つで、それらのマップ紹介右上のゲームタイプを全てプレイすれば解除される。

サバイブミッション系
サバイブミッションを系50回プレイすれば5つの実績が解除される。
マップの指定などは無いため、敵から不意を付かれにくいマップを繰り返すのが良い。
ちなみに自分は、敵のルートが絞りやすいTrain stationが一番プレイしやすかった。

バイオハザードミッション系

こちらもサバイブミッションと同じく50回のプレイで5つの実績が解除される。
バイオハザードミッションでは指定の数のゾンビを倒すのがクリア条件なため、入り組んでいない&広くないマップを繰り返すと良い。
自分のオススメはNutrient processing、ここは全てのマップの中で最小&入り組みが皆無で、中央付近で適当に処理していれば一度のプレイを6分程度で完了できると思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Dead Effect 2 実績解除ガイドストーリー実績偏 その2

このページではチャプター11から20までの実績を解説していく。
以下の実績リストの中から、解除しにくいものを中心に取り上げている。

実績リストは以下。

Dead Effect 2 実績リスト

その1とストーリー系以外の解説は以下。

実績解除ガイド ストーリー実績偏 その1
実績解除ガイド 累積・その他実績偏

-----------------

Find way out - Tablet lover
チャプター11のタブレットを3つ集めれば解除となる。
タブレットの位置は以下。
①一番大きな部屋のエレベーター付近の床
②3方向の扉を開けてゾンビを倒すイベントの部屋の一つ
③ミッション収容地点手前の床


Get connected - Headman
チャプター12のすべての敵をヘッドショットで倒すのが解除の条件。
結構厳しい条件だが、バレットタイム等を使い、ダメージ覚悟で至近距離からショットガンを売っていればクリアし易い。
あくまでヘッドショット率100%が解除条件なため、最後に現れる赤い敵は無視して出口に直行した方がいいと思う。

Server takeover - Slow agony
↑の実績とは逆に、チャプター13でヘッドショットをせずに全ての敵を倒さなければならない。
どうやら最後に現れるドローンについても例外ではないようで、ドローンの真ん中を撃って倒すと解除されなかった。
なのでドローンは移動して横を向いているところを狙って倒すのがいい。

Reactor battery - Mathematician
チャプター14で主人公の会話が終わる前にフォースフィールドを取り除けば解除、だと思う。
自分はゾンビを無視して2階に行き、一気にフィールドを開放したら実績も解除された。

Revive Razor - Devil's number
チャプター15で武器の使用回数を6回以内に抑えてクリアすると解除。
高レベルのショットガンやスナイパーライフル推奨。
前半のゾンビ掃除は1ヶ所にまとめてグレネードで対処、後半のボスは攻撃力アップのスキルを使用してヘッドショットを行えば手数に余裕を持ってクリア出来ると思う。

Drone chip - Untouchable
チャプター18を10%以下のダメージでクリアすれば解除。
難関になるのは飛びかかってくるタイプのゾンビと、最後のドローンになる。
前者のゾンビは、外を通っている長い通路の角で待ち伏せればダメージを受ける可能性は減ると思う。
ドローンに関してはやられる前にやるしかない。
なるべく敵とレベル差のある強武器でゴリ押す事をおすすめする。

Hell at the End - That just sucks
チャプター20のボスをリスポーンした自キャラの次の一撃で倒せば解除、だと思う。
AStatsのガイドにもある通り、予めボスのHPを1目盛りまで減らしておき、わざと攻撃を食らって死んだ後、リスポーンしてすぐにボスを倒したら解除された。

Hell at the End - Out of breath
チャプター20を3分以内でクリアすれば解除。
難易度Easy、フルチューンされたエピック武器推奨。
まずはダッシュで4人の敵兵を倒し、扉を開けてボス部屋へ行く。
ボスの出現条件は周りの忍者数人を倒す事なので、なるべく忍者が攻撃しやすい吹き抜けや通路が多いところで忍者が現れるのを待つ。
ボスへは攻撃力アップのスキルなどを使用してゴリ押すのがいい。
この方法なら少々もたついても3分を上回る事は少なくボスを撃破出来ると思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Effect 2日記 160514

先日から作成していた実績リストがほぼ完成した。
あとはまだプレイしていないチャプター19と20の実績を確認すれば完了となる。

ゲームの方は、昨日今日と連続してアップデートが行われた。
本日のアプデは小さなもので、メインは昨日のVer1.0.1になる。
パッチノートは以下↓

HOTFIX UPDATE 1.0.1 IS OUT!
http://steamcommunity.com/gid/103582791441135195/announcements/detail/806520211341460296

アップデートは追加要素が幾つかとバグフィクス、あとは実績の条件緩和が主になっている。
特に実績については、結構大変な実績の条件が軒並み緩和された。
実績解除に奮闘している最中の緩和という事で、自分にとっては実にいいタイミングのアプデで嬉しい限りである。。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Dead Effect 2 実績解除ガイドストーリー実績偏 その1

このページでは、Dead Effect2のチャプター実績のうち、チャプター10までの実績を解説していく。
以下の実績リストの中から、解除しにくいものを中心に取り上げている。

Dead Effect 2 実績リスト

その2とストーリー系以外の解説は以下。

実績解除ガイド ストーリー実績偏 その2
実績解除ガイド 累積・その他実績偏

-----------------

Train escape - Getting faster
チャプター3で10秒で5体の敵を倒すと解除となる。
この実績は後半の人間との戦いで取ろうとするよりも、その前の犬で取る方が簡単である。
まずジェネレーターを起動するクエストが発生した時に3体の犬が出現する。
それを倒さずにスルーし、ジェネレーターをオンにするとさらに3体の犬が出現する。
計6体の犬を適当にまとめてグレネードで一掃すれば比較的楽に目標達成になると思う。

Oxygen fix - Orb lover

チャプター5のオーブを全て壊せば解除になる。
オーブの数は3つで、場所は以下の通り
①最初のガーデンに入る入口の上
②2つ目のガーデンに繋がる通路の、ロッカーがある行き止まりの天井
③②つ目のガーデンで、入り口から見て右奥の壁


Missing component - Primary fan
プライマリ武器のみでチャプター7をクリアするという実績になる。
この実績に限らず、○○武器で倒す系の実績はスキルも使用してはいけない。

Water supply - Sneaky is my middle name
チャプター8でドローンに気づかれずにクリアすると解除となる。
ドローンは中央の広間で、計4回見つからない必要がある。
自分は以下の動画を参考にして解除できた。



Wagner port - Teleportophobia
チャプター10を最小のテレポート回数でクリアすると解除となる。
階段のある通路を見て右側のテレポーターが正解のルートで、テレポート回数は2回でボス部屋にたどり着ける。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク