今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160828 終了

続き。

行っていたレンジャーとフェンサーの2画面HARDEST回しが完了した
HARDESTではやはりドラゴン戦が厳しかったが、レンジャーの回復特性とリバースシューターの恩恵によって何とかクリア出来た。

ついでにキャリアーハンターの実績も解除した
こちらはミッション35異邦人集結にて、スタート位置から棒立ち状態で狙撃をすれば、10秒程度で5基のキャリアーを撃破出来る。
再出撃を繰り返せば面白いようにキャリアーのカウンターが増えていくと思う。

これでINFのクリアと武器入手率100%の実績以外は全て解除出来た。
以前から書いていた通り、EDF4のプレイはこれにて終了とする。

若干心残りはあるものの、全体を見渡せば十分楽しめた作品だったと思う。
プレイ時間はSteam読みで162時間だった。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160825

続き。

急ピッチで行っていたレンジャーとフェンサーの2画面HARD回しが終了した。
同時に両方のクリア実績が解除されている。
続けて同2画面でのHARDEST回しに移行する。
HARDESTは難しい所は上位武器を使っても辛いので、特にドラゴン戦などは気合を入れていこうと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160824

続き。

エアレイダーとレンジャーの2画面回しが終わり、エアレイダーのNORMAL実績が解除された。
続けてフェンサーとレンジャーの2画面回しをHARDで行っている。
このままHARDESTまでクリアして、INF以外の難易度実績を全て解除してしまう事にした。

武器集めは完全に中断してしまった。
ここまで入手率が低いとは思っておらず、武器が揃わないせいでINF回しを行う気力が完全に削がれた。

武器の事を考えるとイライラするので、HARDEST回しを終えたらきっぱりとゲームを終了するつもりでいる。
この調子で行くと今週末までには終わらせられる気がする。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160822 ミッションパック2

ミッションパック2のリリースがいつの間にか決定していた。
リリース日は明日になっている。

Mission Pack 2: Extreme Battle
http://store.steampowered.com/app/411380/

自分は今回のDLCは見送る事にしている。
その理由で一番大きいのが、今回のDLCには武器の稼ぎステージが無い事である。
アーマーの稼ぎステージはあるらしいが、そちらにはあまり興味が無い。
面白そうなステージはあるのだが、正直DLC1では使い回しやちぐはぐ感が微妙で、イマイチ盛り上がりに欠けた印象が強い。
稼ぎステージ以外はあまりプレイしない事が分かったし、無理して購入する事は無いと判断した。

ストアページのスクショだけでも難易度が高そうなのは分かる。
高難易度好きなら買いなのかもしれない。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160821

続き。

武器集めが一向に進まず、がっかりがイライラに変わってきたので一度作業を中断した。
そのせいか、全実績解除へ向けていた気持ちが一気に萎え、モチベーションもかなり無くなってきた気がする
簡単に言うと飽きてきた。

で、簡単な実績を取ってしまおうという事で、レンジャーとエアレイダーの2画面でシングルのNORMALを回し出した。
シングルのHARDやHARDESTをダイバーで回した時は、そのレベル帯に合った武器を使うようにしていたが、今回は制限なく高レベル武器を使って回している。
この辺りを見てもやはり熱が冷めてきている感じがする。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク