今日のGrim Dawn日記 161006 アップデート

本日Ver1.0.0.6がリリースされた。
自分がプレイを開始してから初のアップデートになる。
パッチノートは以下。

V1.0.0.6 - The Loot Hunt Continues (Changelog)
http://steamcommunity.com/app/219990/discussions/0/343788552530192826/?tscn=1475683364

これによると、28の新レジェンダリ装備、91のエピック装備の改変、多くのバグフィクスに、一部スキルの調整があったとのこと。
エピック装備に関しては全体的に上方修正されたような事が書いてある。


アプデが行われる事を知らず、Bioshock2のプレイが終わってから少しずつプレイをしていて、たまたま昨日のプレイが以下の日記になる。
なにでここからの内容は文章・画像共にVer1.005の内容となっている。

アルティメットクリア後から進めていたクロンリーの悪評集めが完了した。
これでクロンリーのネメシスであるファビウスと戦えるようになった。

ファビウスに限らず、ネメシスの出現場所は決まっている。
その中のファビウスについては、こちらの記事が討伐ルートと出現場所が分かりやすくていいと思う。

いざ勝負。
ネメシスは回復をしてくるため、ある程度火力がないと倒しきれない。
自分のキャラでは完全に火力不足で、ダメージは敵の回復量のギリギリ上といったところだった。
そのため1体倒すのに10分以上の時間がかかってしまう。
マラソンをする気まんまんだったが、このテンポでは通常のエリートやボスを廻った方が効率がいい気がしている。
難易度を落としてエリートで戦ってみると、こちらは相手が2~3回回復するうちに倒せるものの、ドロップ品はしょぼくて回す気になれなかった。
火力アップが望まれるが、そのためにはスキルと星座のビルドを根本から見直さなければならない気がする。

grimdawn_16.jpg

grimdawn_17.jpg

grimdawn_18.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のGrim Dawn日記 160923 アルティメットクリア

進めていた難易度アルティメットのメインクエストが完了した。
ラスボスも一度事故って死んだが、特に苦労せずの勝利となった。

ラストダンジョンの道中、たまたまネメシスモンスターを発見した。
こちらは敵対勢力の関係が最大値になると現れる特殊ボスで、通常では現れない赤ネームのモンスターになる。
非常に強い代わりに、その戦利品はレアな装備を多くドロップする。
最初戦った時は運悪く大量の敵をトレインしたところで出会ってしまったため、回復が間に合わずに死んでしまった。
2戦目は雑魚を処理した後に戦い、何とか勝つことが出来た。

ついでにアルティメットのカオス要塞もクリアした。
こちらはトレインはせずに丁寧に雑魚を潰していったため、時間はかかったが死なずにクリア出来た。


今後だが、もう少しトレハンを楽しんだらGrim Dawnのプレイは終了とする。
2キャラ目作成やDLC購入は今のところ考えていない。
ただ2キャラ目を作りたい気はあるので、少し時間を開けてプレイを再開する事はあると思う。
アルティメットクリアまでの時間は76時間、結構がっつり遊べて満足である。

grimdawn_15.jpg

grimdawn_13.jpg

grimdawn_14.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のGrim Dawn日記 160922 Lv85

続き。

難易度アルティメットの終盤、ついにレベルが上限の85に到達した。
クエストをこなしていれば、アルティメットクリアまでに自動的に上限に達するといういい感じのバランスになっていた。

残すところはラスボスを倒すのみになったが、装備集めも兼ねて実績の回収を行っている。
今狙っているのが6派閥の友好関係を崇拝にする実績になる。
現在ブラックリージョンの関係のみ崇拝に届いておらず、バウンティクエストを行って名声を貯めている。

ちなみにこのゲームの全実績解除は非常に難しい。
特に死んだらキャラ消滅のハードコアでアルティメットをクリアする実績などは挑戦する気にもならない。
自分はDLCを持っていないので、そもそも物理的に不可能である。
まあ出来るところは取得しておこうと思う。

grimdawn_12.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のGrim Dawn日記 160921 各種マラソン

続き。
アルティメットのメインクエを進めつつ、各素材を適所で集め廻っている。
素材集めマラソンは殆どWikiの情報をそのまま使わせてもらっている。

オールドアーコヴィアでダイナマイトを収集後、マウンテンディープでダイナマイトチェストマラソンを行い、クトーンの血・汚染された脳物質・エンシェントハートの3素材は余るほど手に入った。
マンティコアの目は、ギザギザ荒野の南にいる固定ボスとその周りの雑魚を倒せばコンスタントに手に入る。
基本素材のイーサークリスタルは、隠された実験室から南下するルートで簡単に手に入る。
乱打された殻は、双子滝からの蜂の巣の他に、腐敗農地のハサミムシの巣でもよく手に入る。

色々集まってきたが、相変わらず欠けた爪だけが全く集まらない。
というか欠けた爪だけ要求される数が多すぎる。
オレロンの血作成に必要な要求数約50個はいくらなんでもやり過ぎな気がする。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のGrim Dawn日記 160920 スキル育成のため

続き。

今まで使ってきた星座スキルが、Tier3のスキル以外は全て最大レベルになっていた。
祈祷ポイントが上限の50になった事だし、スキルのレベル上げをして選択肢を広くするために、一度違う星座スキルを使ってみる事にした。
下画像の1枚目が以前の日記に貼ったもので、これにメンヒルのオベリスクとエンビリオンの光を加えて完成になった。
そして画像2枚目が今回構築してみた星座になっている。

金床と建築神ターゴは一旦外し、新たにドライアドを取得、さらに猟犬を経由してTier3の生命の樹を取得した形になる。
新しい星座スキルのドライアドの祝福とヒーリングレインはどちらも回復系のスキルになる。

試しにこの構成でプレイしてみたが、外した2星座が守備系だった事もあり、思った以上にヘルスの減り方が激しくなった。
その代わり回復については申し分がなく、雑魚戦・ボス戦共に余裕を持って戦えている。
メイン火力だったターゴハンマーを外して雑魚殲滅が心配されたが、レベルが上ったカデンツとエンビリオンの光で十分散らせる事が分かった。
どちらも一長一短と言った感じだが、ヘルスが減らない事を考えると以前の構成の方が安定感があったと思う。

とりあえずスキルを成長させてみて、使えそうならまた構成を考えようと思う。

grimdawn_08.jpg


grimdawn_11.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク