今日の7 days to die日記 170804 一旦終了

続き。

49日目のフェラルホード開始。
以前の日記の通り、今回はタレットを使う事を目標に探索を行ってきたが、結局ショットガンのタレットが1基作れるだけの素材しか集まらなかった。
なのでその1基を設置して性能をチェックしてみる事にした。

今回もキャットウォーク内で検証していく。
ただホードの方角が分からないため、開始後ゾンビが来る方角に設置、急いでワイヤー接続を行った。

タレットに弾を込めてスイッチをON、するとかなりの射撃間隔でゾンビを狙撃してくれた。
狙いが結構正確で威力もそこそこ高く、通常ゾンビなら2発ほどで沈めていく感じだった。
索敵範囲は見た感じだと50度から60度といった感じで狭いが、奥行きはそこそこ長い印象である。
実用性は十分あると感じるも、当然弾の消費が激しく、弾の在庫が少なかったのですぐにスイッチを切ってSRでの迎撃に切り替えた。

ブレードトラップとタレットを使ってみて、どちらも十分な準備を行って運用すればかなり強力な武器になる気がした。
ただ今のこのゲームの場合、結局キャットウォークでルームランナーをさせるのが最強という事も分かった。

ここまでプレイしてきた7dtdだが、一応自分がやりたかった電気を使った罠の検証も終わった事だし、今回のプレイはここで一旦終了とする。
アップデートをチェックしながらまた寝かせようと思う。

7dtd_48.jpg

7dtd_49.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の7 days to die日記 170801 罠作り

続き。

42日目が無事終わり、49日目への準備を行っている。
特に今回で発電機が使えるようになったので、次はタレットを作成してみたいと思っている。
そのためのスキルはすでに開放済みで、あとはタレット台の作成をするだけである。

タレット作成のためには、まずは遠距離トラップのスキルを上げてタレットのレシピを開放し、さらにスイッチ&トリガーのスキルを3まで上げてモーションセンサーのレシピも開放しなければならない。
タレットはその砲台に応じた銃のパーツが必要になる。
現在自分の手持ちではSMGのタレットが1基作れる分の銃パーツしか無いため、ガンセーフのある家やトレーダーを回ってパーツを集めている。
何となく次のフェラルホードには間に合わない気もするが、ともかく出来るだけ素材を集めようと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の7 days to die日記 170731 42日目

続き。

42日目のフェラルホードのために準備をしていく。
当初は広いフィールドにライトを付けて戦おうと思ったが、ちょっと予定変更。
a16で追加された電気で動くブレードトラップを使ってみる事にした。

まず発電機と電気で動くツール系の使い方だが、ワイヤーツールで右クリックをするとその機械からワイヤーが伸び、繋げる先の機械に再度右クリックで完了する。
ワイヤー自体にコストはかからないようである。
ワイヤーには当たり判定は無く、その長さに制限があるかは分からないが、結構遠くまで伸ばしても機能してくれる。

発電機については、まず発電機を適当なところに設置し、エンジンを取り付けて燃料を入れれば動かす事ができる。
発電量はエンジンの質で変化して、最大100Wの発電をしてくれる。
燃料の消費はそこまで多くなく、一晩付けっぱなしにしていても30程度の消費だった。

ここからが本題。
ブレードトラップをとりあえず8つ作成、キャットウォーク内に発電機を設け、下画像のような簡易拠点を作成した。
ちなみにライトの消費電力は5W、ブレードトラップは20Wで、発電機は3基で運用する事になった。

7dtd_46.jpg

フェラルホード開始。
結果から言うと、ブレードトラップはあまり機能しなかった。
どうやらゾンビはトラップの刃の部分を障害物と認識するようで、殆どのゾンビがトラップを迂回してキャットウォークに張り付く形になった。
ただその中でもトラップに引っかかるゾンビはいて、トラップの中央部分に引っかかると凄い音を立てて削られていく。
中央に引っかからなくても、トラップに引っかかると高確率で足を持っていくようで、気がつくと這いずりゾンビが何体も張り付いている状態になっていた。

張り付いたゾンビはライフルのスキル上げのためSRで倒し続け、そのままフェラルホード終了となった。

7dtd_47.jpg

反省点として、ブレードトラップはきちんと詰めて置かないとあまり機能しない事が分かった。
また、耐久の消耗が結構激しく、また修理コストが電気パーツとスチールインゴットと中々に重く、修理できる環境を整えてから運用しないと通用しない気がした。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の7 days to die日記 170728 Lv100

続き。

40日目にして大台のLv100に到達した。
このレベルになってもスキルポイントはカツカツで、未だに作成系のスキル完走を目指して振っている。

そしてつい先程、足りなかったスナイパーライフルのパーツが手に入り、念願のスナイパーライフル完成品を入手した。
まだ青品質ながら、ハンティングライフルと比べるとDPSは跳ね上がっている。
ここから本格的にライフルのスキルを上げていこうと思う。

7dtd_45.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日の7 days to die日記 170727 35日目

暑すぎてゲームのプレイ時間がどんどん減っている。
早く涼しくなってくれないものか。


35日目フェラルホード。
今回はライトを使って周りを明るくする事を目標に動いていた。
明かりを使うには発電機系のスキル解放が必要になる。
それらを開放して、始めてa16で追加された電気系の要素に触れる事となった。

何やかんやでライト数基と発電機を用意できたのがフェラルホード開始直前になってしまった。
しかし、ライトと発電機をつなげる方法を調べておかなかったため、あたふたしているうちにホードが始まってしまった。
なので今回は前回使ったハリボテキャットウォーク拠点を使い、適当にあしらってしまう事にした。

結果は前回とほぼ同じ内容で、見どころが無いまま終了となった。
警察などの上位ゾンビも来ず、ヌルっと終わって語ることもない。
収穫といえば、今まであまり使っていなかったハンティングライフルだが、ボルトアクション式のため引き撃ち戦闘には全く向かない事がよく分かった。
ライフルを1発撃つ間にナイフで3体のゾンビを攻撃できるため、正直効率は最悪である。

7dtd_42.jpg

7dtd_43.jpg

7dtd_44.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク