今日のDead Rising 2日記 161104

続き。

取ろうと思っている実績は残り2つのところまで進めた。
残すは全てのコンボ武器を作るコンボマスターと、全ノベルティアイテムをゾンビに使う喜劇俳優になる。
どちらも解除のめどは立っていて、明日にはどちらも解除出来ると思う。

これでシングル用実績は1つ以外全て取得する事になる。
最後に残ったのが全ての近接アイテムをゾンビに使う喧嘩番長の実績だが、こちらはあまりに該当アイテムの数が多く、リストを見ただけで諦めてしまった。

Off the Recordのプレイは明日からになると思う。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 2日記 161103 ゾンビジェノサイダー

続き。
3周目が完了し、ゾンビジェノサイダー1の実績が解除された。

かなり効率重視のプレイを心がけたおかげで、4回目のZombrex投与の数時間前にはゾンビキルが67000に達してしまった。
このペースだとガスゾンビが出現する前に終わってしまうため、一旦狩りを中断する事になった。
ガスゾンビを1000体狩るガス中毒の実績もこの周回での目的の一つなので、ケース6-2まで待ってから再開した。
この実績の道中に暇が生まれるとは思いもしなかった。

止めたのが67000というのもピッタリで、キル数が71600のところでガス中毒の実績が解除された。
その後サクッとゾンビジェノサイダー1も解除され、3周目の目的は全て果たした。

で、おそらく最後の周回になる4周目を開始している。
実績解除マラソンもいよいよラストスパートである。

ddrsg2_10.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 2日記 161102 2周目クリア

進めていた2周目も無事クリアになった。
その過程で、聖人君子ゴッドファーザーなどの狙っていた実績は粗方解除できた。
ただ、Chuck Greene: 女装する? は解除できていない。
一応360実績解除Wikiのリストを見ながら着ていったのだが、結構適当にやってしまったせいか抜けがあったようである。
やはりこの手の数が多いコレクタブルはきちんと潰していかないとどうしても穴が出てきてしまう。

これら以外でも、狙っていなかったコンボカード系の実績がぼちぼち解除されている。
あとはコンボ武器を全て作成するコンボマスターの実績を解除すればコンボカード系はコンプになる。

ゲームの方は既に3周目のプレイに入っている。
3周目は難題のゾンビジェノサイダーを狙っていく事にした。
そのために2周目の後半はカジノに入り浸り、SUVを購入していた。
攻略法は360実績解除Wikiの情報通り、始めのうちにZombrexを出来るだけ集め、「挑戦者さんいらっしゃい」のサイドケースまではSUVでゾンビ狩り、その後はチェーンソーバイクでゾンビ狩りをしていく。

で、3周目もケイティーに2回目のZombrex投与する所まで終わり、現在のキル数が22000になっている。
こちらのブログ様によると、2回目の投与の時に18000でも余裕があるという事で、このペースなら解除出来るのではないかと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 2日記 161101

早速2周目を開始した。

2周目からは明確な目的を立てながらプレイしている。
今回の集会では、50人の生存者を救出する聖人君子の実績獲得を主軸に、余った時間でコレクタブル系を狙っていこうという事になった。

現在Case4に入っていて、Wikiに載っている救出可能な生存者は全て回収出来ていると思う。
また、各地のポスターをスプレーで塗るペインターの実績を解除した。
次に狙っているのが、服を全て着るChuck Greene: 女装する?と、ケイティーへのプレゼントを1プレイでコンプするゴッドファーザーの実績になる。
どちらもサブクエ進行が必要なものがあり、それさえクリアすれば解除されるところまで準備が出来ている。

この調子だと戦闘系の実績は3周目以降になると思う。
とにかく一つ一つ丁寧に潰していこうと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のDead Rising 2日記 161031 1周目クリア

まだ日記の2回目ながら、ストーリーモードを1周クリアした。
プレイ時間は15時間、サブクエなどをなるべく消化した形なので、ストーリーだけ追うと10時間程度でクリア出来るボリュームになっている。

ゲームのストーリーだが、Zombrexを作っているフェノトランス社がZombrexの売上のためにわざとゾンビを増やしている事、チャックをはめたTKはそこに雇われている人物だった事、チャックはその犯人として祭り上げられ殺されるよていだった事、実はセーフハウスのサリバンもグルだった事などが明らかになった。

Zombrexの会社がわざとゾンビを増やしている事は、3で既に知っていたので驚くことは無かった。
サリバンも、この手のゲームでは一番怪しいポジションにいたため、何となく敵側になるような気はしていた。
話は全体的にひねりなどが無く、フラットなまま突き進んだ感じである。

ゲーム終盤でTKにZombrexを与えるかの選択で、自分は与える方を選んだ結果、真EDを見る事が出来た。
TKは命を助けられたにも関わらず、最後までクズを貫いた中々のキャラだったと思う。


一応ゲームクリアなのだが、自分の場合ここからが本番である。
と言うのも、軽く下調べした段階からゲームのストーリーがそこまで長くない事と、コレクタブルなどのやり込み要素を考えると周回プレイが必須な事は分かっていた。
実績厨の自分からすれば、ここまでは実績解除の準備が整えるアイドル期間である。

このゲームの実績は殆どが狙わないと取得できないものになっている。
マルチ実績が5つあり、これらは例のごとく無視していく。
それらを覗いても、全て解除するには早くても50時間ほどはかかる気がしている。
出来るだけ頑張って解除していこうと思う。

ddrsg2_06.jpg

ddrsg2_07.jpg

ddrsg2_08.jpg

ddrsg2_09.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク