今日のPixel Puzzle Ultimate日記 170403 ぬるっと終了

久しぶりのPPU日記。
日記というより報告になる。

日記で触れない間、チャレンジパズルが2回更新されている。
で、チャレンジ4のパズルがチャレンジ1よりも更に特徴も色分けも出来ない糞パズルで、一気にやる気を無くしていた。
そして今月のチャレンジ5に関しても、色分けはそこそこあるものの、全てのピースが正方形という嫌がらせのようなパズルで、プレイしようとも思わなくなった。
ということで、PPUはこのままフェードアウトする事が濃厚になった。

ここまでプレイしてみて、パズルピースの大きさやゲームとしての面白さを考えると、このゲームで500ピース以上のパズルは正直無茶だと思った。
特に1000ピースのパズルはやり過ぎで、それなら実際のパズルを購入して遊んだ方がよっぽどストレスも溜まらないし楽しめると思う。
プレイしていて一番面白かったのは、多すぎず少なすぎずの300ピース前後のパズルだった。
1000ピースのパズルをいくつも完成させているプレイヤーの方は素直に凄いと思う。

プレイ時間はSteam読みで100時間弱だった。
何だかんだ言いながら思った以上に遊ばせてもらい満足である。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のPixel Puzzles Ultimate日記 170209 Horse完成

進めていたDLC Horseの1000ピースパズルが完成した。

ゆっくりと進めた結果、完成までに2ヶ月以上かかってしまった。
しかもこのパズルではヒントピースを使わないという勝手なルールを決めていたため、本当に時間がかかってしまった。
今までで一番大変だったチャレンジ1のパズルよりも時間がかかっている気がする。

色分けで場所が特定出来るところはスムーズに進められるのだが、水と草の部分は見分けがつかずに本当に大変だった。
1000ピースという事で、大事な特徴の部分が潰れるなどして難易度が上がっている部分も多かった。
とにかくピースの小ささに泣かされたパズルだった。
正直もう1000ピースパズルはやりたくない。

ともあれ、PPUで持っているパズルは全てクリア出来た。
しばらくは寝かせて、セールなどでDLCが手に入ったらまたプレイを開始しようと思う。

ppzl_24.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のPixel Puzzles Ultimate日記 170203 Challenge3

本日チャレンジパズル更新のアップデートが行われた。
今回も1ヶ月間の時限付きパズルになっている。

今回のパズルは840ピースと前回と同数のパズルになる。
ただ前回よりも色分け、線などの特徴などから、難易度は格段に下がっている。

自分もプレイし、あれよあれよりクリアまで進んでしまった。
おそらくプレイ時間は5時間程で、このピース数のパズルでは中々の速さだったと思う。
黒、赤、黄色、白と、無地の部分がはっきりと分かれている事と、線の部分が角度と色でほぼ特定できてしまうため、とにかくスポスポとピースが埋まって気持ちが良かった。
次のチャレンジもこの程度のレベルなら嬉しい限りである。

ppzl_23.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のPixel Puzzles Ultimate日記 170125 Riptideクリア

進めていたDLC Riptideの全パズルをクリアした。

今パックのメインは下画像の640ピースのパズルになる。
トカゲのうろこ部分がごちゃごちゃしていて難しかった。
ただそれ以外の草部分については、それぞれ色と角度が違って場所が特定しやすかった。
ピース数が多いので時間はかかったものの、スポスポとピースがはまる事が多くて非常に楽しいパズルだった。

これで自分が所持しているパズルはHorseの1000ピースパズルのみになった。
しばらく触れていなかったが、またちまちまと進めていこうと思う。

ppzl_21.jpg

ppzl_22.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のPixel Puzzles Ultimate日記 170120 PP1 Undeadzクリア

続き。

進めていたPP1 Undeadの全パズルをクリアした。
このパックのパズルが暗めの画像が多いため、全体的にやりにくいパズルが多かった印象である。
一番難しかったのは350ピースのパズルだったと思う。

これでPP1と2のパズルは全てクリアした。
先日DLCのRiptideを無料で貰ったので、今後はそちらのクリアを目指していこうと思う。

ppzl_20.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク