OrochiZEditorメモ5

武田信玄
15 C2-1?
16 C2-2
18 C3-2
19 C3-3
31~ 馬上
106~107 C1ex

見てみたのだが、どうも分からない部分が多い。
判定の範囲が255-255の行は、呂布を弄っている時にこの部分を弄っておかしくなったので、基本的にはスルーするようにしているのだが、
どうも効果技~にチャージの設定がされているものの範囲が255-255だったりして、うかつに弄れない部分が多かった。
技の本体と衝撃波の判定が分けて設定されている、ということなのだろうか。
何にせよよく分からないので放置することにした。

次はorochiからor戦国2猛将で追加されたキャラを弄ってみようと思う。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

OrochiZEditorメモ3

効果技効果?型のエフェクト変更だが、やはりここを設定するだけで判定も付いてくる模様。
これにより弄る楽しみが大幅に増えた。

早速呂布を強化しようと思い、色々なところからエフェクトを頂戴しながら割り当てていく。
項目の上にある効果技判定始値・終値の数値を弄ればエフェクトが出る時間も調節できる。

かなり弄くり倒して画像で紹介しようと思ったが、変更箇所が多いのと動画作成のテストも兼ねてニコニコ動画の方にアップロードしてみた。

【無双OROCHI Z】どうやら呂布様が本気を出されたようです



紹介文に書いた通り、
C1 清盛C2-3
C3 真遠呂智C4
C4 太史慈C4
C6 祝融必殺技
JC 信長C4
DN 左慈DN
N7 炎+浮かせ(遠呂智・真遠呂智のN2、透明にはならず)

上の組み合わせになる前は、JC-2には蘭丸のC1-3、C1には信玄のC4を使っていた。
また、JNにガラシャや遠呂智の火の玉を乗せようと思ったのだが、火の玉の出が不自然で、複数発生させてもやはり不自然で元に戻してしまった。
JC-1に地面の衝撃波を乗せようとも考えたのだが、これを変更した途端に何もしていないところで敵が浮かび上がり遙か彼方へ飛んでいく、等々の不具合とCTDが現れたので、一度LINKDATAのバックアップから復元して元に戻している。

もう一つ、
当初はチャージのいずれかに左慈のC4を入れようと思っていた。
しかしこのビーム、複数の命令から発生させられていて、一ヶ所のみの設定だとビームは一本しか出ないらしい。
司馬懿や兼継にも同じような複数の命令が見られ、ビーム系の技は諦めようと思う。

ちなみに、この手の命令が複数に分かれている技は弄らない方がいい。
呂布のJC-1もそれらしい命令が複数あり、そこを弄った結果上のような不具合が現れてしまった。


あとは乱舞の項目も弄ってみようと思う。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

OrochiZEditorメモ2

定期メモ。
数字の意味等は過去の記事を参照に。

立花ギン千代
~10 通常攻撃
11-12 C1(稲妻のエフェクトが多重?)
13~18 C2~C8
19~23 N9以降
24 D攻
25 JN
28 JC
32~ 馬上攻撃(属性は乗らない?)
40 馬上C4?
43~ 無双
128 必殺技

昱示打?判定?のチェックで旋風の効果がでるようになっているらしい。
何故か馬上攻撃には属性が乗らなかった。理由は不明。
チャージが単発のものばかりで構成は単純な並びだった。

前に書いたの効果技效果?型だが、前の「判定は元のまま」というのは間違いで、エフェクトごとに判定が変わる仕様かもしれない。
呂布のC3ラストをギン千代のC6に変えてみたところ、判定もギン千代C6のものになった気がする。
このあたりは少し気になるので後で詳しく検証しようと思う。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

orochizの近状

orochiz現在の改造状況
前記の呂布と弁慶のみの変更のまま。
関平のC4-1には属性を乗せる予定。
他には、司馬懿のC4-1かJC、教祖様のC2、諸葛亮のJCあたりに属性を乗せてもいいかもしれない。
逆にCの多段攻撃全てに属性が乗るキャラは下方修正するのも面白い。
例えば夏侯惇、C6-1には属性を乗せずに、その代わりJCのラストに属性を乗せるようなバランスの取り方もありかと思った。

まずは関平を修正してあげなければ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

OrochiZEditorメモ1

OrochiZEditorの武将ATKを検証した一部を書いてみる。
前後等からの予想で書いた部分や書き間違いで間違っている部分があるとだろうが多目に見て欲しい。

数値はATK序号
小喬
0~ 通常
8~ Cn-1
14 通常
15 D攻
16 JN
20~ 無双
41~46 馬上攻撃
48~53 馬上C
55~ 馬上無双
59 JC
65~69 C6
70~ C1
80 C1-最後
77~79 C3
81~83 通常
128 130 アーツ(非キック)

周泰
65 C1-2
66~72 C3
74~79 JC
81~82 通常
128 アーツ 2打目

凌統
114~ アーツ(旋風脚)
121~ アーツ(百裂脚)

三国キャラは基本的に、通常攻撃→Cn-1→DN→JN→無双→馬上→Cn-2以降→アーツ・合体技の順に並んでいる模様。
4のエボリューションにあたる通常攻撃の7打目以降はばらけて配置されている。
0~7→通常攻撃、8~13→Cn-1、14→N7、15→DN、16→JN、41~53→馬上というのは固定なのかもしれない。
少なくとも小喬と周泰を見比べるとここの部分は一致した。

・前回書けなかった更多属性内各項目の意味
震? 画面揺れ
空中招式 ジャンプ攻撃
?上招式 馬上攻撃
・変更内各項目の意味
判定始値・判定終値 攻撃判定の時間、数値はコマ数?
中段上部のチェック(武器1や右手など) 攻撃判定の場所、衝撃波などはチェックした場所から発生
威力係数 この数値x武将の攻撃力で技の威力?N攻は10、C攻は12が多い


とりあえず今まで分かった事はこれくらい。
戦国キャラやorochizでの新キャラも後に検証してみたいと思う。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク