今日のAlien Rage日記 170430 3周目クリア&実績について

進めていた2周目の難易度ブルータルと、3周目の難易度ノーマルでの周回を終えた。

最高難易度のブルータルは流石に難しかった。
特にロケランの脅威が増していて、爆発ダメージ50%カットとHP50%アップのスキルと付けていても、直撃を食らうと一撃で死ぬ状態だった。
なのでロケランの爆風が当たらないところでキャンプをしたり、ロケラン兵の赤色が目に入ったら真っ先に倒すなどをして、とにかくロケランを回避していく立ち回りを心がけた。
途中やたらと難しいラッシュなどもあったが、メガピストルの恩恵で積む事無くクリアまで進んだ。

続けてプレイした難易度ノーマルでは、武器を1種類しか使わない&ピストルしか使わない各実績を狙ってプレイした。
難易度ノーマルでは驚くほど敵の攻撃が痛くないため、殆ど無双状態で最後まで駆け抜けた。
あまりに無双しすぎて、道中はスピードランかと思うようなサクサクプレイになった。
という事で、3周でほぼ全てのオフライン実績が解除できた。

続けて忌まわしきマルチ実績について。
このゲームには8つのマルチ実績が存在するのだが、現在公式のサーバールームが存在しない状態になっている。
なのでマルチ実績を解除するには自分でサーバーを立てる必要がある。

自分もとりあえずこちらの記事を参考に、ローカルサーバーを立てて2窓でのマルチプレイを試みた。
サーバーを立てて両軍1人ずつでのプレイまでは漕ぎ着けたのだが、試合を終えても何故かマルチ関連の実績は解除されなかった。
その後色々試してみたが、結局実績が解除される事は無かった。

ちょっと理由が分からないため、このゲームのマルチ実績はスルーする事にした。
全実績解除が行えなくなったため、残っている爆発キル500の実績も放置でこのままゲーム終了とする。
総プレイ時間は13時間とまあ遊べた方だと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAlien Rage日記 170429 1周目クリア

続き。

進めていたキャンペーンを早くもクリアした。
結構のんびりとプレイして7時間弱でのクリアとなった。
この手の1本道FPSでは定番の、キャンペーンが数時間で終わるという仕様にもどこか古臭さを感じる。

ゲーム終盤に最後のスキルがアンロックされた。
その中のメガピストルが鬼のように強い。
このスキルを装備するとサブ武器のハンドガンが強化される。
その威力が凄まじく、ザコ敵ならヘッドショットを行わずともほぼ1撃で沈む。
単発の威力がおそらくスナイパーライフル程の威力になり、弾倉も24と強化されるので実用性が高い。
というよりボス戦以外はこのハンドガン1本で十分というトンデモスキルである。
ただしハンドガン自体のエイムがしにくい事と、追加される雷エフェクトで画面が見にくくなるのが難点だろうか。

とにかく1周目は無事クリア、現在は2周目を最高難易度で進めている。
難易度実績の中に全ての難易度をクリアせよというものがあるため、3周目のプレイも予定している。
最高難易度でクリアした後、他実績の回収も見ながら難易度ノーマルでの周回を楽しもうと思う。

alienrage_06.jpg

alienrage_09.jpg

alienrage_07.jpg

alienrage_08.jpg

alienrage_10.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のAlien Rage日記 170428 プレイ開始

現在BundleStarsでAlien Rageというゲームが1ドルで売られている。
丁度プレイするゲームも無い事だし、購入してみる事にした。
ちなみにこのゲームはSteamストアではおま国で購入できないが、外部キーの日本からのアクチは可能で日本語化もされている。

ゲームジャンルはFPSになる。
1本道のステージで押し寄せる敵を蹴散らしていくという、今は逆に珍しいジャンルだと思う。
道中貰えるポイントが溜まるとスキルが開放されていく成長要素もある。
ただスキルはあくまでサブ要素で、基本的にエイム力がものを言うクラシックなFPSである。

いざプレイ開始。
難易度はハードでキャンペーンを進めている。
思ったよりも難易度が高く、進行中何度も死にながらクリアしていっている。
特に敵のロケランが脅威で、カバー中でもバンバン撃たれて爆風で体力を削られる。
その他にも、雑魚がやたらと硬かったり、ヘッドショットの判定がシビアだったりして、最近プレイしたゲームではかなり苦戦している部類だと思う。

中々面白いのでクリアまで一気に進めていこうと思う。

alienrage_01.jpg

alienrage_02.jpg

alienrage_03.jpg

alienrage_05.jpg

alienrage_04.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク