上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日のMinecraftアップデートが待たれる中、中途半端な時期にPlague Inc Evolvedというゲームをプレイし始めた。
軽いゲームなので夏にプレイし始めようと思ったが、Minecraftまでの繋ぎにと開始を早めた形になった。

今月のHumble Monthlyの一角で、以前から気になっているゲームだったので早速プレイを開始した感じである。
久しぶりに課金したHumble Monthlyだったが、Stellarisとこれで個人的に大当たりな月だった。

このゲームはウイルスを作成・管理して人類を滅亡させるSLGになる。
プレイヤーはまずウイルスの型と発生場所を選び、うまく進化させながら地球全土へ拡散させていく。
人類側も次第にウイルスへの対策を行ってくるため、ウイルスをアップグレードさせながら戦っていく。

具体的なゲームの流れとしては、まずウイルスの感染力を上げ、世界中に拡散させた後、ウイルスの威力を高めていく。
このバランスを間違えると、人類側のCureが完成したり、全人類が感染する前に感染者が全て死んで敗北になってしまう。
ウイルスのタイプによって特徴も違ってくるし、中々やりごたえのあるゲームである。

ゲーム進行速度が最大なら、1プレイ10分程度で終わる。
Minecraftをプレイする合間にぼちぼちプレイしていこうと思う。

plagueinc_01.jpg

plagueinc_02.jpg

plagueinc_03.jpg

plagueinc_04.jpg

plagueinc_05.jpg
スポンサーサイト
2017.06.06 Tue l Plague Inc Evolved l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。