今日のPlague Inc Evolved日記 170606 プレイ開始

明日のMinecraftアップデートが待たれる中、中途半端な時期にPlague Inc Evolvedというゲームをプレイし始めた。
軽いゲームなので夏にプレイし始めようと思ったが、Minecraftまでの繋ぎにと開始を早めた形になった。

今月のHumble Monthlyの一角で、以前から気になっているゲームだったので早速プレイを開始した感じである。
久しぶりに課金したHumble Monthlyだったが、Stellarisとこれで個人的に大当たりな月だった。

このゲームはウイルスを作成・管理して人類を滅亡させるSLGになる。
プレイヤーはまずウイルスの型と発生場所を選び、うまく進化させながら地球全土へ拡散させていく。
人類側も次第にウイルスへの対策を行ってくるため、ウイルスをアップグレードさせながら戦っていく。

具体的なゲームの流れとしては、まずウイルスの感染力を上げ、世界中に拡散させた後、ウイルスの威力を高めていく。
このバランスを間違えると、人類側のCureが完成したり、全人類が感染する前に感染者が全て死んで敗北になってしまう。
ウイルスのタイプによって特徴も違ってくるし、中々やりごたえのあるゲームである。

ゲーム進行速度が最大なら、1プレイ10分程度で終わる。
Minecraftをプレイする合間にぼちぼちプレイしていこうと思う。

plagueinc_01.jpg

plagueinc_02.jpg

plagueinc_03.jpg

plagueinc_04.jpg

plagueinc_05.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク