今日のWatch Dogs 2日記 170630 ゲームクリア

続き。

進めていたメインクエストを全てクリアした。
今作のストーリーはデッドセックがブルーム社を追い込むというもので、そのエンディングもトップのドゥシャンを失脚させてのクリアとなった。
その過程がストレートに進み、ブルームが投資する団体を一つ一つ潰していき、最終的にブルームを潰すというものだった。
ストーリーにひねりなどは無く、少し含みを持たせていたレイモンドも普通の仲間だったし、マーカスとシターラの恋愛描写なども無く、とにかくブルームを倒す過程だけを描くものだった。
ブルーム側としては普通ここまで攻められれば何かしら反撃をしないものかと疑問が生まれるが、そこはそういうものと割り切ってデッドセックのサクセスストーリーとして楽しめた。

プレイ時間は現段階で34時間だった。
前作が同じようなプレイスタイルで46時間だった事を考えると、ボリューム的には若干グレードダウンしていた。
ただ内容は面白く、値段分は十分遊べる内容だったと思う。
今後もう少しオンライン要素に触れてからフェードアウトする予定である。

watchdogs2_24.jpg

watchdogs2_25.jpg

watchdogs2_26.jpg

watchdogs2_27.jpg

watchdogs2_28.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWatch Dogs 2日記 170629 戦闘について

続き。

ゲームも終盤で戦闘用スキルが出揃ってきたので少し触れておく。

まず銃撃戦について、特にスナイパーライフルが強い。
おそらく強すぎるために、サイレンサー付きのスナイパーライフルは存在しないように思う。
そして、スキルにSR強化の効果があるものがあり、これを取得して攻撃力MAXのSRを使うと、どんな敵でもどこに当てても1撃で倒せるようになる。
この1撃というのが強く、背さえ取らせなければどんな状況でも敵を完封できるようになる。

もう1つ強いのがグレネードである。
こちらも専用スキルで、グレネードが5個所持出来るようになるスキルと、ジャンパーとドローンがグレネードを透過できるようになるスキルの併用が異様に強い。
このゲームのガジェットは、敵に発見されても敵が警戒モードにならず、また発見されてすぐに破壊はされない。
つまり敵中に特攻を仕掛けてもすぐに隠れれば壊される事がない。
また、たとえ壊されてもグレネードを含むガジェット類は時間で回復するため、時間を開ければ再出撃させられる。
これらの特徴を合わせると、自分は警戒区域外からガジェットを動かし、適当に爆弾を投下しているだけで敵が警戒モードになる事無く全滅させられる。
このドローン特攻戦術は強すぎてゲームバランスが崩壊するので、途中から使用を控えている程である。

この2つのスキルにより、以前の日記で書いた戦闘のイメージは全く違ってきた。
ガジェットを使えば敵が綺麗に居なくなり、わざと敵中に突っ込んでも超人主人公がSRで敵の体を吹き飛ばしていく。
当初思っていたこのゲームの戦い方とは180度違うものになっている気がするが、これはこれで面白いからアリである。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWatch Dogs 2日記 170628

続き。

相変わらずメインクエの消化が続く。
話の流れから、おそらく既に終盤あたりだと思われる。
ブルーム社とどういう決着の付き方になるのか楽しみである。

サブ要素はほぼ消化してしまったため、メインクエの合間にマルチ要素でも遊んでいる。
マルチで遊べるモードがいくつかあるが、前作にもあって面白かったハッキング侵入モードが今作でも遊べる。
マッチの流れは前作と同様で、攻め側はハッキング後見つからなければ勝利、守り側は攻め側プレイヤーを発見して且つ相手を倒せば勝利となる。
両方でそれぞれ数回ほどプレイしてみたが、前作よりも更に攻め側が不利になったように感じた。
今作ではドローンが使用可能で広範囲を探索しやすい事が大きい気がする。

ハッキング侵入も含め、マルチモードはメインクエが終わったらもう少し遊んでいこうと思う。

watchdogs2_20.jpg

watchdogs2_21.jpg

watchdogs2_22.jpg

watchdogs2_23.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWatch Dogs 2日記 170627 メインクエストを進める

続き。

昨日の日記の通り、メインクエストを一気に進めている。
メインクエは最序盤で止まっていたため、今更ジャンパーやセキュリティ等のチュートリアルが入って面白い。
これらのクエストクリアがトリガーになるサブクエなどもあるので、それらも順次クリアしていっている。

ストーリーの方は、やはりポジティブな雰囲気が強いので進めていて気持ちがいい。
ただし翻訳の方が微妙で、中には何を言っているのかがさっぱり分からない文章などもある。
もちろん話の本筋は分かるのだが、随所で頭にはてなマークが浮かぶ事は少々残念である。

watchdogs2_16.jpg

watchdogs2_17.jpg

watchdogs2_18.jpg

watchdogs2_19.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のWatch Dogs 2日記 170626 景色

続き。

進めていたサブクエストは、今受けられるものは全て完了した。
運転クエストも星50を超え、レースクエストはドローンとバイクをコンプリート、ボートだけはまだ完了していない。
その他に、見つけたコレクタブルはほぼ全て回収し、重要データの方も欲しいスキルのものは全て回収済みである。
なのでそろそろメインクエを進める頃合いになってきた。

このゲーム、思った以上にグラフィックが綺麗でスクショ撮りが捗る。
建物や自然の感じも素晴らしいのだが、他のゲームよりも遠景が綺麗なように感じている。
昨日の日記でも触れた通り、景色を見ながらドライブをするだけで本当に楽しいゲームである。

もう一つ、サブクエの1つで前作主人公のエイデンが登場した。
このクエストではエイデンが捕まっているところを主人公が助けるというものになる。
カメラハックから敵の携帯を弄るだけの簡単なクエストで、クリアした後に続くクエストなども無かったので本当にチョイ役での登場となっていた。
他のクエストでは自社を登場させてネタにしたりと、今作はこういうお遊びが多くてとても面白い。

watchdogs2_10.jpg

watchdogs2_11.jpg

watchdogs2_12.jpg

watchdogs2_13.jpg

watchdogs2_14.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク