今日のSniper Elite 3日記 170813 終了

続き。

銃弾総飛距離が82,000mに達するDouble the distanceと、レベルが31になるOfficer materialの実績をほぼ同時に回収した。
ゲームを一通り遊び終わった時点の飛距離が78,000m、レベルが29で、この2実績の数値がゲームクリアのいい目標になってくれた。
ちなみに飛距離の稼ぎは、本編7章で仲間トラックを援護する場面を繰り返す事で簡単に稼げる。
同時にレベルも上がるので一石二鳥である。

これで残す実績はマルチ実績+αになった。
COOPの実績は、野良プレイのできないシステムのようなので早々に諦めた。
野良でもプレイできるマルチ対戦の方は、満員のサーバーがいくつもあって賑わっているが、自分は実績「You'll try anything once」のために1度プレイして満足してしまった。

という事で、Sniper Elite 3のプレイはここまでとしたい。
2から3へシステムが大分変わったが、その変わり方が自分の好みの方に振っていて、2よりも全然楽しめた。
総プレイ時間はSteam読みで32時間だった。
評判がいい4についても、セール時などを見計らっていずれプレイしてみたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170812 チャレンジモードクリア

続き。



このゲームの実績回収もそろそろ終わりが見えてきた。
取り逃していた金的実績や累計の息止め実績、PC版用の練習場にある爆発物を爆発させる実績など、目についたものを順に潰していった。
また、設計図が未回収でゲーム進行度が99%だったのだが、それも動画を見ながら回収して無事100%になった。

そして、実績「You'll try anything once」のため、チャレンジモードをWave15までプレイしてクリアした。
チャレンジモードでは、各Waveに湧く敵を倒していくという単純なモードになる。
難易度はカデットでプレイしたのだが、時間はかかったが苦戦はせずにクリアできた。

残す実績は、マルチのものを除くと、銃弾飛距離とレベル31の実績が残っている。
どちらももう少しで目標数に届くので、残りのマルチ実績を適当に取得した後、上記2つの実績が解除したらゲーム終了になると思う。

selite3_14.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170811 DLCシナリオ

続き。

昨日の日記の通り、DLCシナリオを一気にクリアした。
DLC1は完全単発のシナリオで、DLC2~4が繋がったシナリオになっている。

その4つのDLCを一気にプレイし、全ての実績解除が完了した。
今回はコレクタブルが実績に関係なく、いくつかある特殊実績も簡単に解除できるものばかりだった。

このままチャレンジへ移行する予定だったが、実績リストを見るとチャレンジとマルチ以外のもので取り忘れている実績がいくつも見られた。
箱○実績wikiの記事にお世話になっているのだが、そもそも実績の数が合っていない。
どうやらPC版にのみ追加されている実績があるらしく、そちらを解除するためにもう少しキャンペーンをプレイしようと思う。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170810 2周目

続き。

実績回収目当ての2周目も無事クリアした。
その中で、コレクタブル、ミッションごとの実績を片付けた。
これで無印キャンペーンでの実績は、最高難易度実績と一部の累計実績のみとなった。

ロングショットの実績について、一部対象の的が現れない状況になった。
それが4章の砦の窓に立つ敵である。
どうやら他の方にも見られるバグらしく、Steamのフォーラムにも同じ現象で対象が見つからないバグが挙げられていた。
ミッションを再スタートすれば現れるとの事だったが、自分の場合は何度かスタートさせても現れなかった。
そこでミッション冒頭のムービーを飛ばさずに見た後、なるべく砦に視線を向けずに狙撃ポイントへ行き、そこで初めて砦の窓を見上げたところ、無事対象が立っていてくれた。
果たして効果のある方法だったかは不明だが、無事狙撃完了、ロングショット実績を確保した。

次にDLCの方をプレイしようと思う。
DLCの事は何一つ調べていないため、どんな内容か楽しみである。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日のSniper Elite 3日記 170809 1周目クリア

続き。

進めていたキャンペーン1周目をクリアした。
ストーリーは結構あっさりしていて、どんでん返し的な展開も無くすんなりとエンディングを迎えた。
プレイ時間は11時間ほどだったが、無理にステルスプレイをしなければ数時間ほどでクリア出来る内容だったと思う。

今後は、まず2周目を難易度スナイパーエリートで始め、コレクタブルとその他実績を回収していく事にした。
それが終わった後は、チャレンジモードやDLCシナリオに手を付けていく。
2周目も既に6章まで完了して、残すはあと2章になっている。

難易度マークスマン(ノーマル)とスナイパーエリート(ハード)について軽く触れておく。
プレイしてみての大きな違いは、敵に視認された後敵対モードに入る時間が少なくなっている事と、足音を探知される範囲が広くなるという2点が大きい。
どちらもはっきりと分かる程の変化で、油断しているとすぐに発見される。
ただ敵の攻撃力はあまり高くないのか、複数の敵に発見されて真正面から戦っても簡単に勝てる程敵の攻撃力が小さい。
スナエリ2は敵に囲まれようものなら瞬殺される難易度だった記憶があり、3は難易度的にかなり優しい設計になっているのかもしれない。

selite3_12.jpg

selite3_13.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク