上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記にて、エンディングロールが流れない状況に陥っている事に触れた。
その原因と対策について記しておく。

wikiのCaseyの項目を見てみると、自分が受信していないメールがズラっと並んでいた。
どうやらアップデートを重ねる間に、イベントメールがかなり追加されていたらしい。
ここから推測するに、昔から使っているセーブデータだとフラグとなるCaseyのメールを受信しておらず、結果エンディングを迎えられないという考えに至った。
ちなみに自分はVer0.3.6の頃に作ったセーブデータを使っていた。

という事で、検証がてら最初からプレイして、全てのメールを受信してみる事にした。

Caseyのメールがどの条件で受信されるのか分からなかったので、とりあえずフラグになりそうな事を消化しながらプレイする事にした。
自分が行った事は
・全エリアに入りSlimepediaのワールドの項目を埋める
・拠点の拡張エリアを全て開放する
・スライムサイエンスのチュートリアルまでを完了させる
・Grass Desertの最奥に到達する

こんな感じだった。

Grass Desertのテキストに到達するまでに、スライムキーが5つ必要になる。
また、拠点の全エリア開放には2万ほどのお金が必要になる。
移動などのためにランチャーの強化も必要なので、早いうちからハニー+爆発とラッド+クリスタルの掛け合わせで金策を行った。
結果、7日目には準備が全て完了した。

そこから家で寝るを繰り返した。
Caseyのメールはどうやら丁度朝の6時頃に送られてくる仕様らしく、朝起きると必ずメールが届いている状況になった。
これを繰り返し、12日目の朝まで時間を進めたことで、wikiに載っているメールの全てが受信された。

その後Grass Desertに行き、神殿内のテキストを読んだ後、家で寝ると無事Another tourが届き、エンディングロールを迎えられた。
それと同時に、エンディングが条件の実績「The Adventure Continues!」も解除された。

無事エンディングも見られ、全実績解除も完了して本当に良かった。

srancher_41.jpg

srancher_42.jpg

srancher_43.jpg

srancher_44.jpg
スポンサーサイト
2017.08.03 Thu l Slime Rancher l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。