上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにゲーセンに行き、ポップンを少しだけプレイした。
既にe-amuのカードを持ち歩いておらず、カード無しでのプレイだった。
まあ期限切れでデータは残っていないと思うが。

21になってからは初プレイ。
システムが色々と変更されていて、正直かなり戸惑った。

レベル表記が変更さた事については前の日記でも触れた。
旧表記のレベル+6が新表記という事らしいが、やはり抵抗があり、選曲時は頭の中で-6をしながらのプレイを強いられる。

選曲画面もかなりの変更がなされている。
まずIIDXと似たカテゴリ+ツリー型になった。
今まで旧曲やbemaniカテゴリの選曲には優しくない仕様だったので、この変更はかなり嬉しい。
選曲時にネット対戦をするかの画面が出現、ネット対戦モードすらもノーマルモードに統一されたという事なのか。
お邪魔選択はオプション画面で白同時推しをしなければ出現すらしなくなり、しかも点数やコンボのノルマは消滅していた。

で、上記システムの事を日記に書こうと気にしていたせいもあり、どの曲をプレイしたかほぼ覚えていない。
ただ、猫又氏のシャッフル調の曲は楽しかった。
スポンサーサイト
2013.09.01 Sun l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1400-e531f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。