上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
準備のかいがあり、楽々と肉壁を撃破、ハードモードに突入した。

突入と同時に自宅へ帰還し、全てを無視してデーモンアルターへ直行&破壊。
そこで生成された鉱石が、パラジウム、ミスりル、アダマンタイトだった。
どうやらハードの3鉱石も2種類ずつが用意されていると予想される(性能は一緒?)


で、荷物の整理をしていざ鉱石集めという時に、タイミング悪くブラッドムーン襲来。
せっかくなので地上で迎え撃ち、何度か死にながら必死の思いで撃退。
そこでの戦利品がいくつか。

まずスタック可能なバナナブーメラン(Bananarang)を4つ入手。
攻撃速度が速く、何よりノックバックがかなり強め&至近距離での超連射可能で、剣では間合いに入られてしまう雪原のオオカミでも余裕で押し返すことが出来る。
同じようなアイテムのライトディスクと比べると、
バナナ:攻46(40) 攻速insamely fast
ライト:攻40(35) 攻速very fast
と完全な上位武器になっている。

もう1つはデストロイヤーを召喚するメカニカルワームを2つ。
召喚アイテムを作る手間が省けるのは地味に有り難い。

どちらも戦闘時の混乱から空けた朝に確認したもので、どのモンスターがドロップしたのかが分からない。
特に前記のバナナが非常に使い勝手がよく、既にナイトベインがサブ武器へ落とされつつある。


そういえば、今まで建物の破壊というとんでもない驚異だったピエロの仕様が変更され、爆弾がブロックに当たっても壊れないようになっていた。
死角から現れて家を理不尽に破壊される恐怖が無くなるのは本当に有り難い。

terraria1216.jpg

terraria1217.jpg
スポンサーサイト
2013.10.09 Wed l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1440-2f6e7e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。