今日のTerraria日記 131015 プランテラ攻略

ということで昨日の続き。

まずはピンク色の花が咲く場所の近くに、少し広めの空間がある事を確認。
戦場はそこに決め、武器はメガシャークで行く事にした。
早速召喚をしてみる。

はじめはその空間で戦っていたのだが、敵の攻撃が激しく、どうも旗色が悪い。
そこで急遽作戦を変更し、一度地上まで上がり、引き撃ちでダメージを与えるツインズと同じ戦法に切り替えた。

武器はメガシャークの弾が無くなり、途中でバナナブーメランに持ち帰る。
整地を殆どしていない場所での戦闘だったが、幸いにも敵の動きは遅く、攻撃も見切りやすい。
第1形態ではダメージの大きいトゲ付きのボールにだけ注意をしながら引き撃ち、第2段階では本体の体当たりさえ避ければほぼ安全にダメージを与えられる。

この戦法で無事撃破出来た。
はじめ地中で戦っている時は負けるとまで思ったが、地上にでてしまってからは一転楽勝ムード。
ちなみに引き撃ちで使った距離は、マップの大きさがMEDIUMで、ジャングルがある画面端からリスポーン地点を少し追い越したあたりまでだった。


追記
現在のバージョンでは他バイオームに行くとプランテラが発狂してしまう。
発狂プランテラは最上位装備を揃えても倒せない程の強さで、実質上記の攻略法は使用出来なくなっている。
1.241現在の攻略記事は以下から。
http://edamamegames.blog12.fc2.com/blog-entry-1656.html


で、お待ちかねのドロップ品確認。
特に目を引いたのは、神殿の鍵(Temple Key)と小人の杖(Pygmy Staff)の2つ。
前者はおそらくジャングル地下の謎建物の鍵だと思われる、あれは神殿だったらしい。
もう一つの杖は、武器アイテムではなく、小人を呼び出して一緒に戦ってくれる召喚アイテムだった。
ずっと蜂とオーブが旅のお供だったが、ここに来て新しい仲間が増えてくれた。

次回以降にとりあえず神殿へ行ってみたい。

terraria1227.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地上でもゆっくりだったのですね…
自分は地上で戦ったらはめ殺しに合いましたです…
(リスポーン地点で殺られまくったorz)

Re: No title

こんばんは。

お察しの通り、古いバージョンの日記なので今とは仕様が異なっています。
一応記事の修正も行いました。
混乱させる記事で申し訳ない。

1.2当初は発狂自体が無かったんですよね。
当時はゴーレムもビームが貫通しない仕様でしたし、デストロイヤーも強化されたりして、現在はボス周りのバランスが格段に良くなった気がします。

現在のバージョンでのガチ戦闘記事は以下になります。
http://edamamegames.blog12.fc2.com/blog-entry-1656.html
プランテラを軸にしてくるくると回りながら遠距離攻撃をしていればかなり安全に倒せると思いますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク