今日のTerraria日記 131009 ハードダンジョン

ダンジョンへ足を運ぶ。

他の場所と同じく、こちらもハード用の敵が用意されていた。
新種の敵は軽く数えても10種類以上増え、魔法使いだけでも3種確認した。
しかもその魔法使いが厄介で、攻撃をする度にワープをされて面倒なことこの上ない。
通常の歩行型スケルトンにも、銃やロケラン持ち、速度の速いタイプなど、癖のある敵が何種類も追加されている。

そんな中、ボスらしき敵を発見、名前はパラディン。
が、倒してみても特に演出は無く、ドロップも少し多めのお金のみだった。

一通り回りきっても、例の鍵付き宝箱用のカギは手に入らず。
てっきり新しい敵がドロップすると思ったのだが、違うのだろうか。


そんな事をしている時に、内容は忘れてしまったが、左下に見覚えのないメッセージが流れる。
何かのイベントかと思いすぐに自宅へ帰還し、荷物の整理と一応ポーションの準備。
すると何故かツインズが勝手に召喚されていた。
初めての事でビックリはしたが、折角なので応戦する事に。

武器は相変わらずのバナナブーメランと、ダンジョンで拾ったマグネットスフィア(Magnet Sphere)なる魔法武器。
最初はスケルトロンと戦ったハートの彫像の足ばて戦うも、戦いにくくすぐに地上へ降りる。
地上ではプランテラ戦と同じく、ただただ引き撃ちをし続けるという戦法に終始した。
これで特に苦労もなく撃破、これで旧Verの3大ボスを全て撃破した事になる。
ちなみにめぼしいドロップは特に無かった。


結局ダンジョンで鍵を入手する事は出来なかった。
試しに地獄へも行ってみたが、新しいデーモンが追加されている以外に変わった所は無かった。
もう少しダンジョンでドロップ品を確認してみて、それでも何も無いようなら、そろそろネタバレ解禁の頃合かもしれない。

terraria1231.jpg

terraria1232.jpg
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク