今日のTerraria日記 131020 ネタバレ解禁

ダンジョンで狩りを行った。
そこで戦利品がザクザクと手に入ったが、肝心の鍵は手に入らなかった。
炎魔法使いの爆発杖(Inferno Folk)と、エクトプラズムで作成出来るスペクター防具の2つを新たに入手。
杖の方は、持ち主のように壁貫通とはいかないが、爆発→エフェクトの継続ダメージという性能は同じ。
スペクター装備は、防御力は弱いが、セット効果の「魔法攻撃ヒット時HPを回復」というとんでも性能を秘めている。
これらと昨日も触れたマグネットスフィアを併用する事で、ボス戦以外ではほぼ負ける事は無くなる。

この前後でヴァンパイアが再度襲来。
そこでもう1本の壊れたヒーローソードを入手し、前回入手したものを含めて系2つに。
それをエクスカリバーと合成し、改良型エクスカリバーを作成。
さらに、エクスカリバー+ナイトエッジ+ヒーローソードで、名前から最高位の剣と思われるテラブレードを作成。
ナイトエッジよりも剣速が早く使いやすい。
が、戦闘が魔法主体になりつつある事を考えると、実践で活躍できる事は少なくなるだろうと予想される。


と、ここまでで明確な目標が無くなった。
十分遊んだ事だし、ネタバレ解禁という事になった。
早速wikiを見てみたが、どうもJPwikiの情報が古い部分があったので、今回は公式のwikiを除いてみる事に。

色々と見て回ってはいるが、あまりに多い情報量に追いつけていない。
一番気になったダンジョンの鍵付き宝箱だが、どうやら宝箱に合った鍵がハードモードの各バイオームの敵から、1/4000という低確率でドロップするらしい。
いくらダンジョンで狩りをしてもドロップしないはずである。

もう一つ気になったのは、全く知らないクリムゾン(Crimson)というバイオームが存在し、そこには新しい敵やボスまでが存在している。
マップ生成時に不浄の地かクリムゾンのどちらかが選択されるとの事。
つまり、普通の不浄の地が生成された自分のマップでは出会える訳が無かった。

その他にも、知らないNPCが2人、それに関連したイベント戦闘が1つ、知らない装備セットなども存在している。


明日からは、知らない物や事を一つずつ確かめていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク