上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自宅付近に作っておいたキノコバイオームが成長し、無事新NPCであるトリュフがスポーンした。
これで残るNPCはパイレーツだけになった。

で、今回は黙々とテレポーターを作成する。

ワイヤーは空島発見のために作った空中の一本道に通すことにした。
使うワイヤーの数が少々増えるかもしれないが、デコボコな地上の道で通すよりも遙かに時間短縮になると思う。


terraria1234.jpg



中継地点
terraria1235.jpg



ジャングル簡易拠点
terraria1236.jpg



神殿前拠点
terraria1237.jpg

はじめジャングルの拠点までの直通テレポーターを作ったのだが、何故か動作しなかった。
調べてみると、どうやらワイヤーの有効範囲は最大2000ブロックまでと決まっているらしい。
  後日追記:現在は仕様が変更され、長さに制限は設けられていない。
使ったワイヤーの数から逆算して、中継地点を一つ置けば何とか通ると予想。
無事機能するようになり、晴れて直通テレポーター1号が完成した。
ついでに神殿テレポーターも作成した。
マップ左側へはこれで十分だろう。

次はダンジョンへのテレポーターを作成しようと思う。
スポンサーサイト
2013.10.23 Wed l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1454-888656c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。