上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の続きをしようとSteamを起動すると、何やらterrariaにパッチが来ていた。
1.2以降はマイナーなアプデが多かったが、今回はハロウィンが絡んだ規模が大きめのアプデらしい。
早速遊んでみる。

今回はすぐにwikiを見てしまう事にした。
気になった変更点を羅列してみる。
・パンプキンムーンの追加
・地上の草ブロックにカボチャが生えるようになった
・ダンジョンキーの仕様変更
・スペクター装備の作成方法変更
・敵がグッディーバッグ(Goodie bag)をドロップするようになった
・多数の衣装の追加
・ハロウィン仕様の敵追加

パンプキンムーンだが、ブラッドムーンや日食のようなイベントらしい。
イベントはパンプキンムーンのメダルを使用して発生させる事が出来る。
メダルの作成は神聖インゴットx10+エクトプラズムx5+カボチャブロックx30。

ダンジョンキーは、各バイオームの敵が鍵用の鋳型を落とし、それを使い自分で作成しなければならなくなった。
素材は鋳型+ハードコア3ボスのソウル各5つ+神殿の鍵。
仕様は変わったが、鋳型のドロップ率は前と変わらずの1/4000らしく、入手難易度はあまり変わっていない。

グッディーバッグは全ての敵が一定の確率で落とすものと思われる。
それをインベントリ内で右クリックすると開封され、中には衣装、腐ったたまご(おそらくハズレ枠)などがランダムで入っている。
死神、猫、狐、トレジャーハンター、ゴースト、エイリアン等々、確認できた衣装だけでも10種類以上になる。
中にはMinecraftのクリーパーの衣装も入っていた。

新しい敵もいくらか発見した。
ウサギのお面を付けたスライム、レイスではない普通のゴースト、仮装したスケルトン(?)等々。


パンプキンムーンプレイの前に、まずは装備を揃える事に。
クリムゾンチェストから入手可能なヴァンパイアナイフと、神聖な地のカオスエレメンタルが落とすワープロッド(Rod of Discord)の2つを目指す。
まずは後者のワープロッドを狙い、適当な場所にファーム用のトラップを作成、放置してアイテム入手を狙う。

今のところ杖入手には至っていないが、グッディーバッグが結構な勢いで手に入る。
イベントが終わる前に、なるべく多くのイベントアイテムを確保しておきたいところだ。

terraria1238.jpg

terraria1239.jpg
スポンサーサイト
2013.10.26 Sat l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1457-24cd8ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。