今日のTerraria日記 131102 火力特化大作戦(仮)

昨日の続き。
打倒パンプキンムーンを目指す。

前回の召喚で火力が全く足りない事を痛感し、根本的な作戦の変更を行う。
とりあえずYoutubeで動画を見ると、やはりヴァンパイアナイフを使ったプレイが多い。
そしてパラディンハンマーのプレイも多く、魔法を封印してこの2武器を主体に立ち回る事にした。
それに合わせて装備を整えていく。


まずは防具の選択。
今回は火力重視という事もあり、一番の火力アップが見込めそうなクロロファイト装備で揃える事に。
当初上の2武器は両方とも遠距離武器だと思っていたのだが、調べてみると両方とも近接武器らしい。
なので頭は当然ヘッドギアで行く。


アクセサリは以下の5つ。
・アンクシールド(Ankh Shield)
・お化けの翼(Frozen Wings)
・フロストスパークブーツ(Frostspark Boots)
・ファイアガントレット(Fire Gauntlet)
・天空の指輪(Celestial Stone)

上3つは外せない。
翼は攻撃速度+4%が付いていたお化けにしているが、お金が余れば他の翼にしてもいいと思う。
スパークブーツは最新のアップデートで追加されたブーツで、ライトニングブーツ(Lightning Boots)とスケート靴を合成して作成した。

あとの2つは火力アップに回す。
一つは肉壁が落とすエンブレムの最上位アクセであるファイアガントレット。
攻撃力系のアクセは全く作っていなかったので、まずは作るところから始めなければならない。
1.2で新しく始めてから肉壁とは1度しか戦っておらず、エンブレムは旧ワールドから拝借して補う。
他の材料はほぼ揃っており、足りないのはゴーレムが落とすゴーレムの瞳(Eye of the Golem)のみだった。

もう一つは昨日も書いた天空の指輪。
こちらはヴァンパイアが落とす月の指輪(Moon Stone)と、ゴーレムが落とす太陽の指輪(Sun Stone)を合成して作成出来る。
アイテムの説明では少し上昇とあるが、実際はダメージ+10%、攻撃速度+9%、クリティカル率+2%と効果は大きめ。
素材は月の指輪は既に持っており、太陽の指輪が足りなかった。

足りない素材が両方ともゴーレムが落とすアクセサリで、しかもドロップ率は両方とも12.5%と高め。
サクサクっと入手できた。


仕上げに武器とアクセサリのリフォージ。
今までは全て防御力で統一していたものを、全て攻撃力と攻撃速度の補正に修正する。
リフォージ料がどれも20G以上とかなり高いので、数回叩いてダメならセーブせずにリセット、いい補正が付いたところでセーブを繰り返す。
合計で攻撃速度+12%、攻撃力+7%になった。
武器の補正は、ナイフが元から付いていたGodly、ハンマーがSuperiorで妥協した。


これで一応の準備は整った。
決戦は明日の日記で。

terraria1246.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク