上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の続き。
いざ決戦。


月を召喚してWAVE4までは雑魚戦。
魔法で応戦した時は硬くて押され気味だったものが、パラディンハンマーの凄まじい威力とノックバックで寄せ付けすらしなくなった。
遠距離攻撃を仕掛けてくる敵はいないので、棒立ちでハンマーを投げているだけの作業と化す。

WAVE4で人面樹(Mourning Wood)が出現したらヴァンパイアナイフに持ち替え、適当に距離を取りながら攻撃。
なるべく雑魚に攻撃が当たらないように、樹を中心に弧を描きながら攻撃を繰り出した方が効率が上がる。
この戦法で人面樹は素早く撃破、前回の苦戦が嘘のようだった。

で、WAVE6でボスであるパンプキング(Pumpking)が出現する。
スケルトロンに似た感じの攻撃で、腕の攻撃や体当たり、炎を吐いてで攻撃してくる。
動きの特性から、ツインズやプランテラと同じく引き撃ち戦法で応戦した。
ずっと移動しているので炎の攻撃は当たる事は無く、避けにくい体当たりにだけ注意をしながらひたすらナイフを投げ続ける。
結果は楽勝だった。

その後のWAVEも同じようにパンプキングを倒し続け、WAVE9の途中で夜明けを迎えた。
目標のWAVE15までは程遠い結果となってしまった。
ただ、月を召喚したのが午後9時頃だったので、少しだけのび白はある。
よって続けてもう1戦する事に。


とその前に、1.2.1.2で追加されたホバーボード(Hoverboard)を作成してみた。
これで現在の翼よりも少しだけ飛行時間が長くなる。
パンプキング戦がほぼずっと空中にいるので、少しの飛行時間延長でも地味に嬉しい。


いざ2戦目。
今度は午後7:30丁度に召喚アイテムを使用。
する事は同じなので、ただひたすら敵を狩っていく。

最終的にWAVE11まで行き、その途中で時間切れ。
ミス無く攻撃を当てた方で、少なくとも現段階の装備でWAVE15の記念品に有りつくのは難しい気がする。


戦利品。
パンプキングからのドロップは無し。
人面樹(おそらく)からはフックとアクセサリがドロップした。
ちなみに、この2ボスからのアイテムドロップは特殊で、WAVEが進むにつれて確率が増えていく可変式になっている。


本日はここまで。
WAVE15に到達する方法を考えなければ。

terraria1247.jpg

terraria1248.jpg
スポンサーサイト
2013.11.03 Sun l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1465-48737921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。