上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
緊急事態。
Helsingの事は明日にでも。

アクションセンターのポップに気づき、開いてみるとディスクのリカバリー云々の文字が。
見慣れないメッセージに少し驚き、急いでDiscinfoを立ち上げる。
するとシステムドライブにしている2GBのHDDの方が注意になっていた。

PCを弄りはじめて10年以上になるが、使っているHDDで異常が出るのは初めてだったりする。
一度だけ初期不良をつかまされた事があるが、その時は購入日当日に異常が分かり、すぐにショップへ連絡し交換してもらった。

今のところ異音などは確認出来ず、動作も特に異常は見あたらない。
が、システム用のHDDという事もあり、早めに対処をしてしまう事にした。

とりあえずHDDを購入する。
今回も前から愛用しているWDの2GB内蔵HDDを注文した。
値段は7500円弱と安め、円安の影響でもっと高いかと思っていた。

で、現在はバックアップ作業を急ピッチで行っている。
つい最近クリーンインスコをしたおかげで整理はされているが、それでも容量の大きなデータが地味に多い。


早めに気づいて本当に良かった。

hdderr.jpg
スポンサーサイト
2013.12.01 Sun l PC関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1490-059d6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。