上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Steamのセールが今週頭に終了した。
今回は日記で書いた2本に加え、Sniper2とShadowWarriorの2本を追加購入した。
じわじわと積みげーが増えていく。


で、楽しみにしていたStarboundが、本日SteamでBeta版として早期リリースされた。
Terrariaにはお世話になったので、お布施の意味も込めて即購入した。
早速プレイしてみる。

宇宙船の燃料が無くなり、未知の惑星の軌道上で立ち往生する。
その惑星で燃料を探しましょうという流れでゲームが開始された。

チュートリアルクエストの流れ
宇宙船のロッカーからアイテムを取得する
→惑星に降り、木を切って作業台(crafting table)を作成する
→食べ物を調達する(オプション:弓でエイリアンを攻撃し肉を取得、それをキャンプファイア(campfire)で焼く)
→炉(furnace)を作る(材料:石ブロック+キャンプファイア)
→鉄インゴット(Iron Bar)を作る
→ビーコン(Distress beacon)を作る

とりあえず上記クエストまで進めた。
次のクエストのクラフト条件が厳しく、鉄インゴットが30個も必要になってくる。

以下分からない事。
・体力が回復しない
・育てた作物が収穫できず種のみになってしまう
・食事の意味

プレイは攻略情報などをすべて遮断しようと思ったが、分からない事が多く中々厳しい。
さすがにBeta時に情報遮断はやり過ぎなのかもしれない。

stbnd1.jpg

stbnd2.jpg

stbnd3.jpg
スポンサーサイト
2013.12.05 Thu l Starbound l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1494-36a22af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。