今日のStarbound日記 131209 新惑星

新惑星を探索する。


惑星についてすぐに、降下地点に自宅を作成。
メインの家は旧惑星の方なので、あまり作り込みはしない。


で、早速前回作成した金属加工台(Network Station)を設置。
そこで、鉄インゴット(Iron Bar)と石炭(Coal)からスチールインゴット(Steel Bar)が作成でき、それによりスチール製のアイテムが作成可能になった。
まずは片手剣を作成、武器のレベルが5から15に上がり、攻撃力も大幅強化された。
ただ残念な事に、上位の防具作成には金製の防具などが必要で、現段階では作成出来なかった。

さらに脳抽出機(Brain Extractor)なるアイテムを作成。
その名の通り敵から脳を取り出す装置で、殆どの場合粗悪な脳(Inferior Brain)が抽出されるが、希に上質な脳(Superior Brain)が抽出されることがある。
上質な脳の方はロボのパーツ作成に必要となっている。
ロボの話は後日ゆっくりと。


武器を新調した事だし、腕試しがてら惑星を歩いてみる。
気候は砂漠で、木が殆ど見あたらない。
途中下水道を発見、専用の敵が配置されているだけで、新しいアイテムなどは存在しなかった。
惑星を一周してみたが、発見と言えばこの下水道とゴミ入り宝箱を2つ発見したのみだった。


と、ここで重大な事に気づく。
きっかけは金属加工台で作成出来る星図アップグレードII(Starmap Upgrade Mk2)というアイテムを発見した事。
はじめは新しい惑星がアンロックされるものと思っていた。
その確認に母船へ生き、そこで初めて惑星移動時に他の惑星群へ移動出来る事を知る。
今までこのゲームは、今居る惑星群の中で物語が進むものだと勝手に思い込んでいた。
それが実際は惑星群の数は文字通り無数に存在し、今居る惑星群はその中の一つに過ぎない。
予想だにしない発見に、思わず声を出して驚いてしまった。
ちなみに星図アップグレードIIとは、Lv上限が20のベータセクターへの移動が可能になるアイテムだった。


探索できる惑星が無数に存在するとなると、今後の方針を全く改めなければならない。
多少の困惑と同時に俄然楽しみになってきた。

stbnd15.jpg

stbnd16.jpg

stbnd14.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク