上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日購入したGRID2を早速プレイ。
最初の大会の途中までシングルキャンペーンを進めた。

インストール・起動までは問題無し。
設定はデフォルト状態からvsyncのみをONにした状態、
動作はFPS60で安定し、車の数や人が多い場所でもFPSの乱れは無い。

ゲームは正当派のレースゲームといった感じ。
目標はファンやスポンサーを増やし、大きな大会で優勝する事。
事前情報通り、ガレージでの解説やレース中のアドバイスまで、全てが日本語化されていた。

レースの難易度、というより運転の難易度は比較的高めに感じる。
先日までカジュアル系のTM2をプレイしていたせいもあるが、ドリフト寄りの車でもヘアピンでドリフトを綺麗に決めるのはかなり難しい。
とは言っても、ドリフト車の方が運転していて面白いので、結局選ぶのはドリフト車ばかりになるのだが。
レースゲームでグリップ車の走りは自分の性に合わない。

少し気になるのがこのゲーム、マルチプレイで全くマッチングしない。
クイックマッチを何度か試みたがマッチングせず、ホストになり5分ほど待ってみても人が入ってくる事は無かった。
あくまでシングルプレイがメインのゲームと割り切るしかなさそうな雰囲気。


マルチプレイは諦めるとして、シングルのキャンペーンは是非クリアしておきたいと思った。


grid21.jpg

grid22.jpg
スポンサーサイト
2014.01.02 Thu l ●その他ゲーム日記● l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
steamの購入でしたら、steamのDL先地域をロンドン等にしてみてください。DL先地域がGRID2マッチング地域と連動しているようです。
2014.01.05 Sun l 通りすがり. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。

情報ありがとうございます。
あー、やはり隔離鯖的な扱いだったのですか。
Steamでのリアルタイムプレイヤーが1000人以上居るのに、マルチプレイヤーが誰も居ないというのは流石におかしいと思っていました。
Ping値がちと心配ですが、早速遊んでみようと思います。
2014.01.05 Sun l 枝豆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1522-309af4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。