今日のStarbound日記 140202

続きをプレイ。
一気に進め、Lv10の星を安定して回れる装備を調えた。
道中のくだり、ボス戦や鉱石集めは前Verと特に変わったところが無いので省略する。


星巡りの前に、まずは必要なTechを集める事に。
これは少しズルをして、Google先生に座標を相談してサクっと終わらせる。
3つめの宝箱で目当てのバブルブースト(Bubble Boost)を発見出来た。


次に武器の調達と回復手段の確保。

まずは武器、
しばらくの間はインパビウム(Impervium Bar)の両手斧を使っていた。
その後銃をいくつか確保したが、どれも性能が微妙でパッとしない。
そんな中、どこかの星の宝箱で紫のハンマーを発見。
振りが遅くDPSも低いと思いきや、物理攻撃に複数の追加エフェクトがあり、しかもその全てにノックバック属性付き、
この性能でMP消費無し、遠近両方を一気にまかなえる武器を発見した。
バブルブーストと併用すれば、中ボスですらノーダメージで楽々撃破出来る。

次に回復手段。
HPが500になり、回復量が65のナノラップバンデージ(Nanowrap Bandage)では回復が追いつかない。
武器の調達と平行して、回復用料理の素材を買うお金集め(ダイヤ集め)を積極的に行った。
今まで集めた鉱石も一気に売り払い、短時間で10万を超えるピクセルを楽々確保した。
そのお金を片手に、星巡りで見つけた街で材料を大人買いし、これまた道中で見つけたレシピでBlack Current Crumbleを1000個作成。
回復量はHP500の状態で大体6割から7割といったところ。
食べ物と回復はこれ一つで問題無い。


もう一つ、
日記でも度々触れている気候の変化だが、Teck集めで立ち寄った星で隕石が降る星を発見した。
当たれば当然ダメージを受け、地上のオブジェクトなども破壊される。


とりあえず今日はここまで。
目標としていたところまでは進めたのだが、レジェンド武器をまだ拝めていない。
なのでもう少し遊んでみようという事になった。
Blacklistの日記はその後開始する事にしよう。

stbnd37.jpg

stbnd38.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク