上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続きをプレイ。
一気に進め、Lv10の星を安定して回れる装備を調えた。
道中のくだり、ボス戦や鉱石集めは前Verと特に変わったところが無いので省略する。


星巡りの前に、まずは必要なTechを集める事に。
これは少しズルをして、Google先生に座標を相談してサクっと終わらせる。
3つめの宝箱で目当てのバブルブースト(Bubble Boost)を発見出来た。


次に武器の調達と回復手段の確保。

まずは武器、
しばらくの間はインパビウム(Impervium Bar)の両手斧を使っていた。
その後銃をいくつか確保したが、どれも性能が微妙でパッとしない。
そんな中、どこかの星の宝箱で紫のハンマーを発見。
振りが遅くDPSも低いと思いきや、物理攻撃に複数の追加エフェクトがあり、しかもその全てにノックバック属性付き、
この性能でMP消費無し、遠近両方を一気にまかなえる武器を発見した。
バブルブーストと併用すれば、中ボスですらノーダメージで楽々撃破出来る。

次に回復手段。
HPが500になり、回復量が65のナノラップバンデージ(Nanowrap Bandage)では回復が追いつかない。
武器の調達と平行して、回復用料理の素材を買うお金集め(ダイヤ集め)を積極的に行った。
今まで集めた鉱石も一気に売り払い、短時間で10万を超えるピクセルを楽々確保した。
そのお金を片手に、星巡りで見つけた街で材料を大人買いし、これまた道中で見つけたレシピでBlack Current Crumbleを1000個作成。
回復量はHP500の状態で大体6割から7割といったところ。
食べ物と回復はこれ一つで問題無い。


もう一つ、
日記でも度々触れている気候の変化だが、Teck集めで立ち寄った星で隕石が降る星を発見した。
当たれば当然ダメージを受け、地上のオブジェクトなども破壊される。


とりあえず今日はここまで。
目標としていたところまでは進めたのだが、レジェンド武器をまだ拝めていない。
なのでもう少し遊んでみようという事になった。
Blacklistの日記はその後開始する事にしよう。

stbnd37.jpg

stbnd38.jpg
スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l Starbound l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1552-f2965343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。