上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という事で、本日から打倒フロストムーンの日記を始める。
本題に入る前に、Ver1.23のアップデートで実際に自分で確認出来た変更点を羅列してみる。

・開始時のロードが早くなった
・ゲーム中にオプション設定が可能、セーブ&ロードはオプション内から行えるように
・環境音が一新された(鳥やカエルの鳴き声、水や溶岩の音など)
・アクセサリがキャラグラに表示されるように
・アクセサリにも染料の付与が使用可能
・アクセサリ装備覧でアクセサリ効果のON/OFFが切り替え可能
・ハードモードの上位装備に新しい頭装備が追加
・コバルトシールド(Cobalt Shield)のグラ変更
・バケツのスタックが可能、中身が入っているバケツもスタック可能でとても便利に
・宝箱の名前変更可能

リリースノートではまだまだ大量の変更点が記されているが、とりあえず自分ではこの程度を確認出来た。
まだまだ変更点や追加アイテムが存在するようで、これからのプレイで少しずつ確認していこうと思う。


で、本題。
最終目標はフロストムーンのWAVE20到達だが、正直あまり達成できる気がしない。
とりあえずアイスクイーン(Ice Queen)がドロップする装備一式を揃えるまでは頑張りたいところ。
そのためにはかなり大がかりな準備をする必要がある。

漠然とした今後の予定↓

必要なポーションの材料を集める

パンプキンムーンでバットセプター(Bat Scepter)を入手

魔法使いにジョブチェンジ、装備を整える

フロストムーン用の罠作成

フロストムーン攻略

前回までのプレイでアクセサリのリフォージは完了している。
補正は全てMenacing(ダメージ+4%)。
今後は武器の補正もその武器の最高補正まで鍛える予定。

youtubeで動画を見ていると、魔法使い装備で挑むプレイ動画が多め。
ただし、動画に出てくる装備はどれもフロストムーンでドロップする武器ばかり。
なのでまずはパンプキンムーンでバットセプターを入手し、何とかアイスクイーンを引っ張り出せる程度にまで火力を上げたい。
安定度を上げるためのバフポーション作成も課題の一つ、材料が全く足りていない。


する事が山積み状態。
まあ少しずつ詰めていこうと思う。
スポンサーサイト
2014.02.17 Mon l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1567-9e8d070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。