今日のTerraria日記 140221 あっさり

続き。

罠の改良から。
穴入り口付近にも溶岩を張り、スパイクの量を減らしてバーナーを多めにした。
また、足場を少し狭めにして、敵に登られないように高さも調節。
回復用のハチミツ風呂を用意し、付け忘れていたハートランタンも取り付けた。
とりあえず罠はこれでOK。

いざ再戦。
クロスネックレス(Cross Necklace)の効果が抜群で、なんと一度も死なずに朝を迎えられた。
WAVEは13の途中でで終了となった。

terraria1261.jpg


その後同じ要領で連戦、3戦目で最も欲しかった吹雪の杖(Blizzard Staff)を入手。
いつの間にか雪だるま砲(Snowman Cannon)もインベントリに入っていた。
これでWAVE15前に手に入るアイスクイーンからの武器は北極の槍(North Pole)のみとなる。


魔法装備が揃い、勢いでパンプキンムーンの方にも手を付けることに。

terraria1262.jpg

terraria1263.jpg

結果は完勝。
吹雪の杖のトンデモ火力のおかげで、パンプキングすら楽々と削り殺す事が出来た。
マナの消費が多いのも、落ちている星と魔法のカフ(Magic Cuffs)のおかげで何とかまかなえる。
後半はインベントリを確認する余裕すらあった。

戦利品↓

terraria1264.jpg

ボスからドロップするアイテムは一応コンプリート。
乗馬カボチャが落とす仮面だけは入手出来ていないが、ここまで行けば攻略といっていいだろう。


次回はフロストムーンの続き…ではなく、Ver1.23で新たに追加された要素などに触れてみる。
思ったよりも色々なものが増えていて面白い。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク