今日のTerraria日記 140308 完了

本日無事6つの拠点にそれぞれテレポーターを開通させる事が出来た。
家建設に関しては一応一段落、と言いたいが、もう少しやらなければいけない事がある。
それは下の方で。


今後の予定
・ハードモード突入に向けての準備
・各ペットアイテムの回収
・フロストムーンのWAVE15到達
・トロフィーのコンプリート


まずはハードモード突入に向けて、地域を隔離するために、なるべくマップ埋めをしておきたい。
出来れば現在あるクリムゾンは完全に無くしたいところ。


次にペットアイテムを出来るだけコンプリートさせたい。
現段階で入手していないアイテムが、
アンバーモスキート(Amber Mosquito)
海藻(Seaweed)
イーターの骨(Eater's Bone)
リザードエッグ(Lizard Egg)
ティキトーテム(Tiki Totem)
犬笛(Dog Whistle)
悪童グリンチの笛(Baby Grinch Mischief's Whistle)
スライムの杖(Slime Staff)
以上の8つ。

トーテムはジャングル在住のウィッチドクターが売ってくれる。
ハードモード限定アイテムなので、旧ワールドに行けばすぐにでも購入可能。
イーターの骨はイーターオブワールドが3.33%で落とす。
確率は高めで入手は比較的楽。
モスキートは沈泥から1/5000で入手、結構沈泥を使ってはいるが未だ見つからず。
海藻はジャングルのツタ宝箱からだが、こちらも未だ発見出来ていない。
リザードエッグは神殿のリザードから、確率は1/3333と中々厳しい
犬笛はクリスマスプレゼントから、これは時計を弄って入手するしかないか。
グリンチの笛はアイスクイーンがWAVE15以降に低確率で落とす。
スライムの杖は各スライムが1/10000の低確率で落とす。

これは一つ一つ狙わないと入手出来ないものばかりなので、根気よく探すしか道は無い。
この中の下2つに関してもまた下の方で。


次はフロストムーンの攻略について。
今回は作戦を変え、パンプキンムーンで入手したホースマンの剣(The Horseman's Blade)、通称カボチャ剣を利用した物理装備で挑む事にした。
カボチャ剣の性能上、今まで使っていた戦場とは違った仕組みを作らないといけない。
と言うことで、新しい戦場を1から作ってみる事にした。
この作成する罠の中でスライムの像の無限沸きを利用するので、あわよくばスライムの杖、さらにアイスクイーン産ペットと各トロフィーも入手出来ればなと思っている。


最後にトロフィーの事。
と言っても、フロストムーンのトロフィーさえ入手出来れば、ボス召喚アイテムを量産して各個撃破していくだけの作業になると思う。
これに関してはフロストムーン撃破後のお楽しみにしておきたい。

--------

こう改めて書くと、する事が山積みでまだまだ遊べそうな予感。
1.2を遊び終わった時には、ここまで長く遊ぶ事になるとは想像もしていなかった。
terraria恐るべし。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
自分もterrariaに没頭中なのですが、フロストムーンは20WAVEまでではなかったかと。15が目標ということでしょうか。
南瓜剣を使っていますが、なかなか最終WAVEまで到達できないので悩んでいます。決戦場ができましたらまたうpしてくださるとうれしいです。
建築の海の家はとっても素敵でした~。これからも更新がんばってください。

Re: No title

初めましてこんばんは。
こんな駄日記に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。

パンプキンムーン・フロストムーン攻略を開始した当初、目標はFINAL WAVE到達ではなく、あくまでドロップアイテムのコンプリートでした。
なので、フロストムーンも全てをドロップするWAVE15を目標にしていた訳です。
紛らわしい書き方になってしまい申し訳ない。

が、本日のプレイ(3/9の日記参照)でWAVE20への光明が少しだけ見えた気がしますし、どうせなら完走してみたくなりました。
罠はまだまだ改良の余地有りですし、もう少し頑張ってみたいと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク