上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あれから2時間ほど放置してみたが、残念ながらリザードエッグは落ちず。
時間が空いた時にでもまた試す事にする。
で、今日はハードモード突入への準備について。

ハードモードへ移行していない最大の理由がワールドの汚染が広がる事。
何も対策をしなかった旧ワールドは、3つの汚染を合わせて65%を超える汚染度になり、ほぼ手が付けられない状況になった。
今回のワールドではとにかくこの汚染度を下げる対策を行う。
その漠然とした予定を立てる。

ノーマルモード中に現在あるクリムゾンを全て浄化するのが目下の目標。
その状態でハードモードへ移行し、汚染が広がる前に速攻で全てを浄化し切る。
一つ一つ探して全て浄化するのは流石に無理な気がするので、こればかりは外部のMapViewerを使う事にした。
それでもノーマルモード中の浄化くらいは自分の力で行う事に。


早速クリムゾンを浄化。
ノーマルモードのクリムゾンは浅い場所にしか無く、浄化にはそれ程時間はかからない。
右側の2ヶ所を完了し、残りは左端にある1ヶ所のみになった。

ハードモード突入には浄化銃の弾が足りない。
それに高速で地下を探索できるようにロケット弾4も欲しいところ。
何とか週末までには準備を整え、日曜で一気に終わらせたい。
スポンサーサイト
2014.03.14 Fri l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1593-90142a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。