今日のゲーム日記 140319 真・三国無双7 with 猛将伝

先日PC版無双7のリリースが発表された。
発売日は既に決定していて、約2ヶ月後の5/23になる。
記事↓

真・三國無双7 with 猛将伝 PC版が5月23日に発売
http://www.4gamer.net/games/251/G025107/20140317052/

OROCHI2が一向に発売されず、てっきりPC版無双は終了なのかと思い込んでいた。
それが急に発表されてびっくりしている。

発売日が5月末で、密かに発売日購入しようと考えていたWatchDogsとかぶる形になってしまった。
という事で今回はWatchDogsをセール待ちに置き、無双を優先してプレイする事にした。
久しぶりの無双にわくわくが止まらない。


せっかくなので事前に情報を確認する事に。
CS版が発売した当初も殆ど確認していないので、特に新無精などはほぼ初見になる。
新武将一覧↓
魏:于禁、李典、楽進
呉:韓当、魯粛、朱然
蜀:関興、張苞、法正、関銀屛、(徐庶)
晋:文鴦、賈充、張春華
他:左慈、陳宮、呂玲綺


この3人がいっぺんに顔有り化された事には少し驚いた。
頑なに荀イクを作らないコーエーは彼に何か恨みでもあるのだろうか。


魯粛は正直もっと早く顔有り化すると思っていた、好きな武将なのでどんな描かれ方をするのかが楽しみ。
今回の新武将で一番驚いたのが韓当だった。
正直韓当よりも先に程普が来ると思っていた。
そして、無双でやたらと優遇されていた朱然がついに顔付きになるとは。


関興と張苞はまあ予想通り。
法正も徐庶もエピソードの多さから来る気はしていた(徐庶は6エンパから参戦らしい、PC版では初出なので一応)
関銀屛は…荊州問題の時に少し出たあの関羽の娘か、とwikiを見て理解。


文鴦は予想通り、6の諸葛誕よりも先に来ると思っていたくらい。
賈充が顔有り化するとなると、やはり司馬昭の皇帝殺しのエピソードをさらに濃く描くのだろうか。


左慈さん復活おめでとう。
陳宮さん準顔有りからの脱却おめでとう。
コーエー三国志ではおなじみの呂玲綺さんこんにちは。

6の時に予想していた、司馬炎時代の有名武将追加がほぼ無いのは少し残念。
羊コと陸抗のエピソードを無双の演出で見たかった。
袁紹の参謀を一人くらい、という願いも届かず。
後にエピソードがある辛ピあたりが来ると思っていたのだが。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク