今日の無双7日記 140412 ベンチマーク

無双7のベンチマークがリリースされた。
前回6のベンチが一週間前のリリースで、一月以上前にリリースされたのは全くの予想外だった。

4gamerの記事↓
http://www.4gamer.net/games/251/G025107/20140410099/

ベンチマークの設定はいつも通り2つ、大まかな仕様も前回とほぼ変わりはない。
ただ前回と違い、前回高グラフィック表記の部分が通常グラフィック表記に変更されている。
これは高グラフィック用の設定が追加されたベンチマークが後にリリースされるという事なのかもしれない。

で、早速回してみる。

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Version 1.00

[システム情報]
○ CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.94GHz
OK OS Windows 7 Service Pack 1 (Build 7601)
○ メモリ 容量:8183MB : 空き領域:5530MB
OK ハードディスク[C:\] 空き容量:1107.90GB 総容量:1907.72GB
OK ハードディスク[D:\] 空き容量:308.90GB 総容量:913.86GB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660
○ VRAM 2048.0MB
○ 頂点シェーダ 3.0
○ ピクセルシェーダ 3.0
OK DirectXのバージョン DirectX 11
OK サウンドカード スピーカー (Realtek High Definition Audio)
OK CD-ROM/DVD-ROMドライブ HP DVD Writer 1270t ATA Device

[ベンチマーク測定結果]
○ 平均フレームレート 59.1 通常グラフィック測定
○ 平均フレームレート 59.2 通常グラフィック測定

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1280x720の強制フルスクリーンという嫌がらせ仕様に困惑するも、通常・低の両方でド安定の動作だった。
前回のような可変フレームレートで測定時ガックガクという事はない。

ベンチの内容だが、正直理解に苦しむ場面が続く。
何故か呂布がちょこちょことシュールな動きを見せるのみ。
場面の切り替わりが二度行われるのだが、同じ内容が繰り返されるのみで切り替えの意味が全く無い。
6の時はここまでヘンテコな内容ではなかった気がするのだが。

グラフィックは6とあまり変わらない印象を受けた。
Goat Simulatorが高グラに見えてしまう、一言で言うなら糞グラである。
今回もENB等の外部dllにお世話になる事にしよう。

ワラワラ感も6と変わらない…気がする。
というのも、ベンチのステージが限定的なシーン過ぎて、敵の表示数がどうなっているのかが分かりにくい。
せめて敵味方がもう少し入り乱れるステージのシーンが見てみたいところ。


おそらく長くプレイする事になると思うので、少し早いが日記のカテゴリも作成した。
体験版orベンチのバージョンアップが待ち遠しい。

musou7bm1.jpg
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