上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日日記に書いたState of Decayを購入した。
どうやらWalking Deadのプレイは当分先になりそうである。

早速インストール。
起動確認まで何の問題もなく完了した。
1920x1080の最高設定でFPS60を切る事が無い。
良画質の割にマシンパワーはあまり食わない、プレイする側としては最も嬉しい仕様のようだ。

ゲームはサードパーソン視点のアクションゲームで、オープンワールドのゾンビサバイバルアクションゲームになっている。
プレイヤーは拠点を構え、周辺から物資などを調達して拠点を大きくしていく。
ゲームを進めるうちに拠点を大きくしていく事も可能になるらしい。

他のサバイバルゲームとは違い、主人公が一人という訳ではない。
島にいる住人の何人かにプレイアブルの設定がされていて、そのキャラに話しかける事でプレイするキャラを変更する事が出来る。
キャラを動かすと疲労が溜まり、ゾンビから攻撃を受ければケガもしてしまう。
そういう場合は色々なペナルティが課せられるので、定期的にプレイキャラを変更しながらゲームを進めるのが効率的に感じる。


序盤を少しプレイし、現在2番目の拠点に入るところまで話を進めた。
色々と分からない部分も多いが、極力ネタバレは見ずに遊んで逝こうと思う。

UI周りの表示がおかしいのは日本語化でミスをしているのかもしれない。
後で弄り直してみよう。

sodcy1.jpg

sodcy2.jpg

sodcy3.jpg
スポンサーサイト
2014.04.21 Mon l State of Decay l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1631-c40a3e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。