上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日記再開。
そして本日待ちに待ったterrariaのアップデートが行われた。

今回は続きをプレイするのではなく、新しくキャラを作って遊ぶ事にした。
1.2の時と同様、ネタバレを遮断して遊んでいこうと思う。

さらに今回は、「あまり使った事がない武器を中心に使っていく」という自分ルールを軸にして遊んで逝く事にした。
特に1.2以降は作る事すらしなくなった弓を積極的に使っていきたい。
他には槍、あまり性能がよろしくない魔法武器なども使う事になると思う。


いざキャラ&ワールド作成。
ワールドはいつも通りMediumで作成、のつもりだったが、Largeで作成されてしまった。
普段なら作り直すところだが、Largeであると気づいたのが散々遊んだ後の事で、仕方が無いのでこのまま続行する事にした。
素材集め用ではない本ワールドをLargeで遊ぶのは初めてになる。

少々遊んで発見した新要素を羅列書き
・釣り竿(Fishing Pole)を作成可能
・トロッコレール(Minecart Track)を作成可能(らしい ガイドで確認)
・新ポーション追加
・平地の草を刈るとバッタ(Grasshopper)、石などの飾り用オブジェクトを壊すとミミズ(Worm)が出現するように
・魚とその料理追加
・氷バイオームでの植物であるShiverthorn追加
・アルファベット各文字の彫像追加
・武器ラック(Weapon Rack)追加

今のところはこんな感じ。
釣りとトロッコは事前情報の通り。
釣り竿は各金属で作成が可能で、竿によって表記されているパワーが違い、おそらく釣れる魚も変わってくるのだろうと思う。
釣り用の餌は、バッタ、ミミズ、ホタル(Firefly)を確認した。
釣れる魚はバイオームで変わってくる事を確認、竿や餌によって変わるかはまだ試していない。

トロッコの方だが、まだメカニックが来ていない事もあり、序盤の地盤固めが落ち着いた時に試そうと思う。

ポーションもかなりの数が増えている模様。
地下の宝箱では、採掘速度上昇、スポーン地点へ移動するポーションなどを確認した。

以前から欲しかった武器ラックも追加されていた。
これで武器が展示出来るようになり、コレクション欲がさらに加速する事はまず間違いない。


とりあえずこんなところで一日目終了。
事前情報になかった武器ラックには驚かされた。
一通り遊び終わった後で、ゆっくりと展示室の作成を行おうと思う。

terraria124001.jpg

terraria124002.jpg

terraria124003.jpg

terraria124004.jpg
スポンサーサイト
2014.05.09 Fri l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/1648-0acb77f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。