今日のTerraria日記 140512 ハードモード突入

続けてプレイ。

いざ肉壁とのバトル。
使った武器は、モルテン弓+ヘルファイアアローとファイアフラワー。
整地作業中に運良くデーモンサイズを拾ったが、使った事の無い武器を使おうというプチ縛りであえて使わずに挑む。
結果は弓とファイアボールのみでもダメージメモリが常に満タンで余裕の勝利だった。
まあきちんと準備すれば、どの武器を使ってもこんな感じか。

ハードモードへ突入し、定石通りアルター破壊&鉱石集めへ。
今回のハード用鉱石はコバルト・ミスリル・チタンになった。
ハードボスまでの流れはもう慣れたもので、コバルトつるはし→ミスリル金床→ミスリルつるはし→チタン装備と直行する。
当然スペランカーポーションをがぶ飲みして効率を上げながらの作業になる。
チタンが中々見つからず、モルテン防具で長時間の地下探索はかなりきつい。


今回の新アイテムの発見は一つ。
探索中に発見した蜘蛛の巣で、蜘蛛の牙(Spider Fang)なる素材アイテムを巣中蜘蛛がドロップした。
これは女王蜂がドロップしたビーワックスと同様、蜘蛛防具とペットアイテムが作成可能になっている。
作れるアイテムの防御力的に、ハード用アイテムという訳ではない気がする。

これで攻撃型ペットアイテムの発見は3つめになる。
この様子だとハードモードでさらに多くの追加召喚アイテムが追加されている予感がする。


少し気になるのが、クリムゾン製の釣り竿以降、それより上位の釣り竿が登場していない。
てっきり段階を踏んだ釣り竿が登場すると思っていたので、ちょっと拍子抜けしている。
まあ気にしていても始まらないので、まずは上位の装備を解放する事に専念しているが。


terraria124012.jpg

terraria124013.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク